※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ジョイントマットについて、滑りやすい経験があります。木目か薄いブラウン系で、キャラクターや足型はNG。コルクはすべりにくいがお手入れは大変か気になります。

ジョイントマットはみなさんどこのものを使われてますか❔✨
以前友達の家へ行ったところ、とても滑りやすくひやっとしました💦

木目か薄いブラウン系希望で、キャラものやワンちゃんの足型がついたようなものは好みではありません💦
あとコルクは、すべりにくいみたいなのですが、逆にお手入れ大変ですか❔💦
教えていただきたいです❤️

コメント

みーさん

私はニトリのカーペット生地のものを使ってます😊アイボリー、緑、濃茶だったと思います。

クレヨンや飲み物などこぼされても、お風呂場でゴシゴシ洗って乾かしてまた使ってますよ😄結構おすすめです。

裸足でもベタベタつかないし。

  • みー

    みー

    最近👶がズリバイやハイハイもどきから目的の物にダイブするようになりまして💦
    カーペット生地のものは厚みはないですよね😭✨

    頭打ったりしても痛くない感じですか✨

    • 8月21日
  • みーさん

    みーさん

    厚みありますよ😄
    ネットでも確認できますので、良かったら店舗に行けないようなら見てみてください❤️

    • 8月21日
  • みーさん

    みーさん

    画像つけときますね。

    • 8月21日
  • みー

    みー

    ありがとうございます‼︎
    いってみます✨

    • 8月21日
☆ユミ☆

洗ったのでバラバラになってますが💦
ベビザラスで買ったものを使ってます!

  • みー

    みー

    すべりませんか❔✨そして頭は打っても大丈夫な感じですか💕

    • 8月21日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    全然滑らないですよ!
    縁もつまづかないように斜めにカットされてます。

    頭は打っても大丈夫か…と言われても大丈夫とは言えませんが、うちの子はマットの上で転んだことありますがタンコブとかは出来ませんでした。
    厚さを測ってみましたが、13mmでした。

    • 8月21日
  • みー

    みー

    ベビザラスみてみます❤️

    • 8月21日
ゆかりん

100均の1枚売りのやつ、大きめで滑らないのでリーズナブルでオススメです!でも多量に使われるならセット買った方が安つくかもしれません😂💦

  • みー

    みー

    100きんにもあるのですね‼︎みてみます❤️

    • 8月21日