※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

離婚基準について質問させていただきます。長文、乱文、申し訳ないです…

離婚基準について質問させていただきます。
長文、乱文、申し訳ないです。

浮気を二回、
長男妊娠中にどついた、
妊娠中病院に搬送されても5分もおらず帰宅、
ワタシの貯金を切り崩して生活してるのに頻繁に飲みに行く、
女性が接客してくれるお店に嘘をついて隠れて行く、
物に当たり破壊、
出産後入院中に散財、(一週間で二歳と二人で10万)
子供の入院中に散財、(二週間で夫一人で12万)
子供の入院中に仕事と偽りマッサージ、
子供の入院中に仕事と偽りパチンコ、
勝手にキャッシュカードを抜き無断でお金をおろし使う、
母親に三万渡したと嘘をつきパチンコに使う、
無断で15万自分の口座に移し無断で戻す、
(いつ離婚されてもいいようにだったらしいです)
塾と偽りパチンコ、
飲み屋の女性のラインを名前を変更して偽装し会いたいと送る、
自分でタバコを会社でしか吸わないと言ったのに家でも吸う、
自分で携帯も見ていいと言ったのに見たら気持ち悪いと言う、
ネグレクト、
精神的DV、
物に当たり脅すような行為、
話し合いを拒否、
家族を修復するどころか嘘と愚行を重ね破壊し続ける、

実母に相談したところ子供がまだ小さいから我慢しろ、とのことでした。
どこまでされたら離婚して良いのか分かりません。
ワタシ自身、体調に不調が出るほど毎日がストレスで限界だと思っています。
ワタシが世間知らずで弱いだけでしょうか。
まだまだ我慢が足りませんかね。

コメント

りい

私なら即離婚します!
ただ、お子さんが2人いらっしゃるので準備は必要かと😭
新居の費用や当面の生活費など、私は万全の準備をして離婚します(笑)
ママがストレスに晒されているよりもストレスなく子どもと過ごす方がいいと思います^ ^
無理なさらないでくださいね!

• は

ありがとうございます。、
    やっぱりそうですよね〜😞
    準備をしようにもお金ほとんど残ってなくて準備できないんですよ、、
    籍さえ抜かなければ相手の生活費を渡す義務があるので、とりあえず別居ですかね、、

• 8月21日
ぷに

旦那さん仕事してるんですか?
男で仕事してないで奥さんの貯金当てにするような男はろくでもないですよね...私なら離婚です。

• は

一応仕事はしてますが、なんにしろ賃金の低い土地なのと、過去の借金やら滞納していた年金などの返済が多額でして全然足りなくて、、
    転職したのですが、今度は勝手に使われちゃってまたしても足りなくなり、結果てきに貯金がなくなりました。。

• 8月21日
  • ぷに

ぷに

借金とかで旦那さんも旦那さんでストレスで現実逃避で嘘ついてパチンコやらいくんでしょうね...悪循環ですよね。
    旦那さんと距離置いて実母の家で当分お世話にはなれないんですか?

• 8月21日
  • は

本当そうなんです。本人も嘘を嘘で塗り固めて後戻りできなくなってる感じです。
    実母は再婚していて再婚相手が嫌がるので無理なんですよ、、実父は海外出張中で住居も自営の会社内に作ってある仮設なので泊まれず、祖父母もイトコが住んでいたりと行く宛が全く無いんです。
    逃げ場が無いのが本当に辛いです。

• 8月21日
  • ぷに

ぷに

とにかく浪費をやめさせるほかありませんね。徐々に借金減らしていくほかありません。タバコも体に悪しいお金の無駄です。これからは、はさんがしっかりお金の管理と監視をし変なお金の使い方をさせないようするべきだと思います。

• 8月21日
  • は

お金の管理をしっかりした上で一緒にいるべき、ということですか??
    今までも監視し指摘してきたのですが、毎度毎度逆ギレされるのが落ちで改善の見込みが全く無いんです。
    それが本当に辛くて、、

• 8月21日
  • ぷに

ぷに

離婚という考えが無ければ、はさんが旦那さんの上を行くんですよ。主導権握らないともうこのままずっと悪循環のままですよ...
    まだ小さいお子さんいて毎日大変ですよね。お子さんのためにも心を鬼にして厳しくするべきです。まずは借金をいくらまで減らすってことを旦那さんと話し合ってみてはいかがですか?

• 8月21日
  • は

離婚という考えを無くす、という選択が全く出てこなかったので目から鱗でした!
    基本的にはなにに関しても全て好きなようにさせてくれる人なので、ぷにさんのおっしゃる通り主導権を握っていいように転がしてみようと思います。
    もう少し頑張ってみます!ありがとうございます!

• 8月22日
1男1女のママ

ふつうに離婚しますそれなら…
浮気より金散財されるのが嫌です。

• は

本当そうなんですよ〜
    子供の児童手当も残らず、お年玉も残らずで子供にも迷惑かけてて情けないです😞
    自分が娯楽に使うせいで子供が生活できなくなることが分からないんですかね、、

• 8月21日
hiroko

即離婚で良いと思います。
我慢する母親を見て育つ子供と、穏やかな母親を見て育つ子供とどちらが幸せでしょうか?
子供が小さいからという考えは、決して子供のためとは思えません。

• は

やはりそうですよね。
    まだ下が三ヶ月で働けず、貯金も残ってないので金銭面だけ困ってて、、
    一緒にいてももっと困るだけなんで早く離婚したいんですが、、

• 8月21日
ままり

即離婚します。
一回市役所に相談してみてはどうですか?

• は

ですよね😞
    子育て相談は聞いたことあるんですが、離婚相談?みたいなのもやってるんですかね??

• 8月21日
ままり

離婚一択ですね!
むしろ子供が小さいときに離婚する方がいいと思います。
友人の子供が保育園のときに不倫などで離婚しようとしたときに理解出来ず子供が嫌だと言って離婚出来ず、ズルズル我慢し、夫は不倫疑惑など多々問題も継続なまま数年我慢、子供も理解出来るようになりやっと離婚しました。
お母様が子供が小さいから我慢しろだと、下手したら子供が手を離れる、高校卒業まで我慢しろとの事なのかなと。
実母世代はそういう考えの方多いですしね。
その前にお金が底をつきそうです。。

• は

そうですよね。
    ワタシも全くわからない今離婚したほうが良いと思うんです。
    実母が離婚するとき微妙に自分が分かる年頃だったこともあり引き止め続け、結局離婚したのですがそれまで何年も我慢させてしまったことを今後悔していて。
    当面の生活費すらまともに無い状況なので一歩踏み出せない状況なんです、、

• 8月21日
sayaka*.・

離婚します…。
それ以上耐えるなんて自分が限界くるほうが早いと思います
私もDV、借金、お金遣いの荒さで
離婚しました。
お金は同じくほとんど無かったですよ(´;ω;`)1から貯めてます。
とりあえず別居して、離婚に向けて動くのはどうでしょうか…

• は

そうですよね。
    お金の無い状況でどのような段階を踏んで離婚にいたったのか、出来たら詳しくお聞きしたいです🙇‍♀️

• 8月21日
  • sayaka*.・

sayaka*.・

私は有難い事に実家に帰らせてもらってるので、最初にアパートを出て別居してから2ヶ月後に離婚しました。
    出来るだけ早くしたかったんですが
    意外と時間がかかりました💦

• 8月21日