※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri ri co
妊娠・出産

里帰り出産予定で、補助券は使えず、妊婦検診の手出し金額や予定日超過時の費用について知りたいです。

34wからの里帰り出産予定です。

今もらっている補助券は使えなくなるので、後日払い戻し申請ではあるものの、出産(40w)までの妊婦検診でどれくらいの手出しで受診されましたか?

また予定日を超えての出産になった方はそれ+αでどれくらいの費用が必要でしたか?

コメント

みゆき

だいたい補助券5000円内の金額で1.2回8000円があったような…。
払い戻し申請いちいち記入するのめんどうですよね(;´д`)

予定日6日超えての出産で+20万くらい払いました。トイレ付きの個室です。

• ri ri co

ri ri co

ありがとうございます❗残ってる補助券の金額も確認してみると良さそうですね🎶
    払い戻し申請、ちゃんと書けてなかったら…と思うと出産よりその方が不安です(笑)

まだ分娩予定の産院は受診してないので個室にするか悩んでますが、金額も含め細かい所を確認してみます😁

• 8月21日