※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴこ
妊娠・出産

病院で血液検査をして、サイトメガトロウィルスに感染している可能性があることが分かりました。子供から感染する可能性があるため、上の子も心配です。ウィルスについての情報が欲しいです。

こんにちは、この前病院で血液検査をしたんですが、サイトメガトロウィルスに感染してるようでした。
まだ、再検査で過去に感染しているものか、妊娠中に感染したものか結果は出てませんが…
このウィルスを初めて聞きました。
調べていくうちに小さな子供から感染するみたいです。うちは上の子もいるので、感染したのでしょうか?
調べていくうちに不安になってこのウィルスの情報が少しでも欲しいです。
曖昧な質問ですがよろしくお願いいたします。

コメント

ぱーら

りぴこさんが感染陽性だったんですか?

• りぴこ

りぴこ

そうです。私が感染してました💦

• 8月21日
  • ぱーら

ぱーら

前回の妊娠の時は指摘されないのであれば、今回の妊娠までに感染されてたんでしょうね💦
    症状がない分感染してても分からないんですよね😭
    妊娠中の感染については医師から多分説明を受けていると思います、
    感染経路は、尿や唾液、性交感染、輸血などでと様々な体液を介して起こります。

• 8月21日
  • りぴこ

りぴこ

コメントありがとうございます🎵
    実は前回と今回の産院が違って、前回は検査してなかったみたいなんです😖💧💨

• 8月21日
  • ぱーら

ぱーら

検査結果の項目はIgGの検査だけなので、以前になって免疫を持っているのか、最近なったのかは判断出来ないので再度採血をするはずですよ!
    IgM抗体の採血検査をします、

• 8月21日
  • りぴこ

りぴこ

再検査しました。今は結果待ちです。以前なっていたら、それほど心配しなくてもいいウィルスなんですかね💦?

• 8月21日
  • ぱーら

ぱーら

以前になって免疫を持っているだけなら大丈夫ですよ!
    妊娠中に初感染するのが危ないんです💦
    比較的身近なウイルスなので自分が感染したことに気付いていない人が多いので、気付かないうちに免疫持ってることが多いんですよね、

• 8月21日
  • りぴこ

りぴこ

そうなんですね💦とりあえず、再検査まで不安ですが少しだけ安心しました(ToT)
    ありがとうございますm(__)m

• 8月22日
りぴこ

こちらが、検査結果です💦