※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中にメディキュットを寝る時に履いていて不安になりました。胎動の感じ方や不安が増しています。寝る時にメディキュットを履いている方いますか?

めちゃくちゃ浮腫が気になるわけではないのですが、今日は妊娠前にたまに吐いていたメディキュット(太ももまでの)を履いて寝ました。
寝る前に、圧をかけてお腹の赤ちゃんに影響ないのかなぁと思いながら寝たせいか不安で5時前に起きてしまい、なんとなくすぐ脱ぎました。

寝る時に履いてる方いらっしゃいますか?

三日前に初めて?感じた胎動も昨日はあったのかも分からなかったし、胎動感じはじめはまだ毎日そんなに感じませんか?

なんだか、今日はやたら色々不安になります😢

コメント

姉妹ママ

寝る時履いてましたよー💡

立ち仕事してたのもあり
妊娠してからさらに浮腫が酷くなったのでしてました💡
出産し、元気に育ってますよ💡

• きなこ

きなこ

早速ありがとうございます!!

なんか、今日やたら不安になってしまって💦
    初めての妊娠ということもあり、つい色んなことに過敏になってしまいます😣

• 8月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

妊娠すると結構が悪くなり
    浮腫みやすくなりますしね💦

最初の頃の胎動は、わかる時と分からない時の差が激しいです💦
    私も不安で泣いたことありました😅
    が、それは赤ちゃんがまだまだ小さく動き回るから💦
    夜の方がよくわかりますよ💡

そして、週数が上がれば上がるほど
    夜の胎動さらにやばいです😅笑

浮腫がひどすぎるのもよくないので
    メディキュットしてていいと思うし
    心配なら、足を高くして寝たらいいと思いますよ🙂

• 8月21日
  • きなこ

きなこ

なんか、早朝にコメントがこんなに早く頂けると思ってなかったし、一緒だよ〜と励ましてもらえて本当に嬉しいです😭✨

20wでの胎動ってそんなに早くないし凄い嬉しかったのに、次の日とかあんまり感じれなくて不安でした💦

今日は夜にリラックスして、感じやすくしてみます❤

• 8月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

授乳で起きて
    寝付けないのでママリ徘徊してました😅笑

最初の子は、手探りだし
    妊娠もそれぞれやからほんま不安だらけやと思います💦

1人目やとなかなか胎動に気づかないですよ💦
    私もしばらくじーっと考えて「これは胎動にちがいない!」ってなりましたもん😂

リラックスしてると感じやすいので寝る時は特に感じると思いますよ♡
    そのうち、ベビー自身が大きくなるとお腹の変形具合笑えますよ💡笑

これから不安もあるでしょうが楽しみですね✨

• 8月21日

私は妊娠前も妊娠してからも、履かなかった日が無いほどです😂(笑)

お腹まですっぽり覆うタイプのメディキュットも履いてますが大丈夫ですよ👌

この前、助産師さんにも「もし浮腫とか気になったら、メディキュットみたいなの履いて良いからね😉」って言われたので大丈夫だと思います😌

• きなこ

きなこ

そうなんですね!!!

助産師さんが言うくらいなら安心してよさそうです😳

圧をかけるのが不安すぎて、ワンサイズ大きいの買おうかとおもったけど……圧弱くしたら意味無いですしね💦

しかも、お腹大きくなってきたら履くのすごく大変そう(笑)

• 8月21日
るーママ

私も毎日履いてました☺️
浮腫もそうでしたがお腹大きくなってきた時は特に足が重くてすぐ痛くなっていたので😭
胎動心配になりますよね😓
私も何度も心配した記憶あります!
特に胎動激しくわかるようになるまではそんな感じでしたよ!
あれ?今日全然動いてないな〜とか気付いたら何日も感じるのが少なかったり多かったり。最初の頃は体勢で感じやすい感じにくいとかありました!
仰向けでじーっとしてないと私は分からない時が多かったですかね🤔
じーっとしてても全く感じない!とかだったら心配ですが😱初めの頃はみんなそんな感じだと思いますよ💕

• きなこ

きなこ

胎動は感じると嬉しい反面、感じれないと凄く不安になりますよね💦

安定期にはいろーが何週になろうが、産まれてくるまで本当にずっと不安です😰
    心配すぎて今日病院行こうかと思ったけど、まさかの前回からまだ2週間しかたってませんでした😳1ヶ月長いです💦

• 8月21日
  • るーママ

るーママ

わかります!!私も何度も何度も病院に行こうかと思ってましたがいつも検診終わってそんな経たない時で結局電話も行くこともなかったです😭
    でも不安だったら電話して相談してみてもいいかもしれませんが初めての子だと小さな事でも不安になりすぎる部分もありますよ😂私も心配になりすぎましたから😱(笑)子供産んでからもそれは変わらずですが😓(笑)

• 8月21日