※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
子育て・グッズ

ベビースイミングで風邪をひいたか悩んでいます。体験後に鼻水や声の変化があり、プールでの長時間入浴が原因か心配。次回予約は風邪が治らなければキャンセルを考えています。

ベビースイミング通ってる方、最初は風邪ひきましたか?
5ヶ月になったばかりで、一度体験しに行ったのですが、翌日鼻水が少し出て、声も風邪声で枯れていました(TT)咳もでています。
機嫌は悪くなくいつもと同じ感じなのですが、プールに入ったから風邪ひいちゃったかな?とちょっと子供に申し訳なく思っています…。
ちなみに、家ではまだ水浴びしたことがなく、いきなりプールで長時間入ってしまったのでそれも良くなかったのかな?と💦
知識もなく、まだ通うが分からないし…と思い水遊びパンツだけで入ってしまいました。色々調べてみたら、体が冷えないように繋がってるタイプの水着が良いと書いてあったので、ちゃんと用意してあげればよかったと反省しています(TT)

体験が500円で4回できるので、次回の予約は体験した日の翌週にお願いしてきたのですが、風邪が治らなければキャンセルしておいた方がいいですよね。
上の子も一緒に体験してみようと考え、2人とも予約しています。

コメント

トモリ

7ヶ月位からスイミングに通ってます。
うちの子の水着は上下に繋がってない別々の水着ですが、最初から風邪も引かずに元気に通っています。
確かに他の子は上下繋がっている水着着ています。
その方がお腹が冷えないって、知りませんでした💦
水温もその日の気候によって冷たい時もあるので、できれば上下繋がった水着を用意して残りの体験をしたらどうですか?風邪が治ってから残りの3回体験した方がいいかもしれないですね😌
風邪早く治りますように🙏

• シルル

シルル

風邪ひかずに元気にスイミング通われているんですね(o^^o)
    同じくらいの月齢の男の子が他に2人いて、水泳パンツだけの子もいれば、繋がってる
    タイプを着ている子もいました。
    ネットでたまたま見かけたサイトに繋がってる方が体が冷えないのでおススメですと書いてありましたが、お子さんが風邪ひいてないようならパンツのみでも大丈夫だと思いますよ(^^)

昨日から熱はないですが鼻水、咳症状があったので、一応医者に診てもらって残りは繋がってる水着着せて体験してみたいと思います。

• 8月21日
みは

うちの子は寒くて毎回がくがく震えてますが、それでもプールが原因で風邪引いたと感じることはないです💦

• シルル

シルル

寒くて震えていても風邪ひいてないんですね!体が丈夫なのですね(o^^o)
    風邪が治ったらまた体験してみて、毎回風邪をひくようならスイミング自体やるかやらないかを考えてみたいと思います。

• 8月21日
マママ(^^)

うちは一歳から3歳まで通ってましたが、たまに鼻水はでましたが鼻水くらいじゃスイミングいってました!!
そのおかげか、熱もほとんど出さない子です(^ ^)

• シルル

シルル

遅くなって申し訳ありません(>_<)
    鼻水くらいなら通っても平気なんですね!体が強くなるのは嬉しいですよね!
    結局殆ど
    鼻水も出なくなったのでスイミングに行ってきました☆

• 8月29日