※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
妊娠・出産

37週で恥骨痛がひどくて歩けない状態。トコちゃんベルトを使った方がいいでしょうか?同じ経験の方、どうしていますか?


現在37週なのですが恥骨痛があまりにも酷いです😭

普段は歩くのも痛いのですが先程立てない程痛くなり
しばらく動くこともできず涙が出るほどの痛みでした。
今もベッドで寝たきりで痛すぎて寝返りすら出来ず
足を動かすのが精一杯な状態です、、😭

一人目の時は恥骨痛は全くなく、二人目の時は妊娠後期と
産後数週間痛いなあ、、ぐらいだったのですが
今回歩くことも出来ない痛さでびっくりしてます😓💦

同じような方どんな感じで過ごされてますか??
トコちゃんベルトを持っているのですがした方が
いいんでしょうか??💭

コメント

りなみ

まっったく同じ状況なのでコメントさせていただきます!😳
それに、お子さんもみんな年近いですね?😳
わたしも、痛すぎてひょこひょこ歩いてます(笑)
トコちゃんベルト、少しは軽減されます!しっかり正しい位置で固定されているとやはり楽ですが、トイレや、装着する時しんどいです💦(笑)
あとは、温めるのがいいみたいです😳実際、ちゃんと湯船に入って半身浴していると痛みが違います!
寝るときは歪まないように両足揃えたり寝返りは、かなりゆっくりしてます(笑)
歩く時は小股で!(笑)

赤ちゃんの重みや骨盤の出産準備で痛くなるらしいです🙀
お互い無理せず過ごしましょう…🙀✨

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    しかも女の子女の子男の子まで同じです!
    これは奇跡かな、、。゚(゚∩´ω`∩゚)゚。💗
    痛み軽減されるんですね!!
    これは使うしかないですね😂😂
    温めるのもよさそうですが
    子宮口も開いてて病院からはもう
    シャワーだけと言われてて、、😭😭
    私足開く癖があるので両足揃えるの
    頑張って見習います、、!!

    3人目にもなると骨盤も緩くなって
    開くの早くなっちゃうんですかね🤔??
    ほんとお互い無理せず元気な赤ちゃん
    産みましょうねっ💪( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

    • 8月21日