※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で足のだるさが気になります。運動許可が出るか確認中で、自己ケアも試していますが、改善策を知りたいです。

妊娠5ヶ月目、17wに入りました。
中期に入る頃から、足のだるさが気になるようになりました。
常にたくさん歩いたあとのような感じです。
初期はめまいや耳鳴りがひどく、あまり出歩くこともなく、家でゆっくりすることが多かったです。
ここ数週間は普通の買い物に出かけたり、ショッピングセンターを歩き回ったりということはしています。
安静指示も出ていたので、次回の健診で運動に当たるような動きは許可が出るか確認、ということになっていたので、そこまでウォーキング!というところまではしていません。
足のだるさは出かけた日も出かけてない日もあまり変わりません。
見た感じむくみがひどいとか、そういう感じはないです。
こういう症状がある人いますか?
どうにすると改善するとか、そういうアドバイスもあれば教えてほしいです!
今のところ、自分でマッサージしたり、ゆっくりお風呂入ったり、色々試してはみましたが、これ!といって変化はありません…。
次の健診は1週間後なので、ぜひいい方法があれば教えてください✨

コメント

あこ

スリムウォークを履いて寝たり 足を少し高くして寝たりしています♪
すぐに足がスッキリする訳でもありませんが…一度試してみてください(*˙˘˙*)
あとはBODY SHOPのフットミスト??
みたいなのもリフレッシュできますよ♪

• yurie

yurie

スリムウォーク!試してみます!
    フットミストもいいんですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月22日
けーちゃんandそーちゃんママ

運動不足も足だるくなります。

ふくらはぎ、膝裏マッサージしたり、足挙上したり、足首回し、メディキュットはいたりですかね。
だるくて寝れない時は、仰向けで寝転び壁に足かけてぶらぶらさせてます。
妊娠期もしてました。

• yurie

yurie

仰向けで壁に足をかけてぶらぶらというのはやったことなかったので、やってみます🎶
    あとはやっぱり、適度な運動大事ですよね。

• 8月22日