※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
その他の疑問

SABONのスクラブを愛用している方、いらっしゃいますか?お話が聞きたい…

SABONのスクラブを愛用している方、いらっしゃいますか?お話が聞きたいです。
私は超がつく乾燥肌で、特にこの季節になると絶対保湿をしないとかゆくなったり皮がむけたり、かきすぎて血が出たりしてしまいます。
ずっとSABONのスクラブは良いと聞いていたのですが値段で購入するのを躊躇してきました。
ですがこれからどんどん寒くなって乾燥肌も悪化するので思い切って買って試してみようかな?と思っています。ちなみに私が住んでいる地域に店舗はないので、店頭でお試しはできません。
同じく乾燥肌でスクラブを使っている方、使用感はどうですか?乾燥肌に効きますか?かゆみも軽減されるのでしょうか、詳しく教えてください!

コメント

みお091210

ザボン、肌の調子がいいときやざらつきがひどいときにたまーにつかうなら、すっきりひとかわむけるかんじでいいんですが
きほんしっかりした粒感のあるスクラブなので、乾燥肌のときは避けてます。余計ひどくなっちゃうので……
乾燥してるときにつかうスクラブはオリジンズのモダンフリクションなんかがおすすめですよ。
お米を使ったじょりじょりしない粘りのあるやさしいスクラブで、刺激をまったくかんじないわりにはつりるつるになりますし、オーガニックです。

はじめてのママリ🔰

乾燥するならスクラブはやめたほうがいいと思いますよ?
サボンのスクラブはまぁツルツルにはなりますが、というかスクラブというものは角質を落としてツルツルにしているわけで、角質を取れば取るほどお肌を守るものが無くなってしまうので乾燥しますよね?
お肌が洋服着てないで裸の状態にいつもしているようなものですよ。守るものがないので傷が付くしどんどん乾燥もしちゃいます。

乾燥するなら保湿をしてあげなければ。
化粧水を1日に何度も重ね塗りしたり、クリームやローションなどをたっぷり塗ったりしたほうがいいですよ♪

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

私ではないですが、友達にSABONのボディスクラブとバタースクラブをプレゼントしました。
感想を聞いたところ、ボディスクラブはツルツルに。
バタースクラブはしっとりした!と言っていました。
買うときも店員さんに話を聞いて買いましたが、ボディスクラブとボディバターはセットで買ったほうがいいみたいです。
ボディバターは保湿性が高いので乾燥肌にはいいとおもいます( *'ω'* )
1回使っただけで全然ちがう!って友達が言っていたのでお値段なりの価値はあるのかな?って思います。
匂いはラベンダーアップルを買いました!すごくいい匂いでしたよ〜