※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊娠・出産

妊娠中・出産後のブラについて相談です。授乳ブラの窮屈さから、ワイヤレスブラを検討中。使用感やサイズ感を知りたい。産前産後楽なブラの経験も教えて欲しいです。

カテゴリ違ったらすみません、
妊娠中、出産後のブラについてです。
1人目の時は、妊娠中期から断乳した11ヶ月まで授乳ブラをしていました。

今2人目を妊娠中で、きつい訳では無いのですがワイヤーやホックがすでに窮屈になってきました。
授乳ブラは以前使っていて、ホールド感があまりなかったのが嫌で、まだ仕事も続けるので、UNIQLOなどのワイヤレスブラに変えようかと思ってます。

ワイヤレスブラを使ったことのある方🙌🏻
実際使ってみてどうですか?
できれば産後も使いたいですが、授乳のしやすや、しにくさ、サイズ感などもわかれば教えてください!
ちなみに普通のブラのサイズはC75か、物によってはB75です。

授乳ブラじゃないけど、これが産前産後楽だった!というのがあれば教えてください😣

コメント

bluerise

二人目の産後からユニクロのワイヤレスブラ使ってます!
ホックがないタイプが着け心地抜群にいいですよ!
ブラのサイズ、私も同じくらいです!Lサイズを買ってますが、試着もできるので試してみるといいと思いますよ😀
ブラに合わせてシームレスショーツもおススメです!!

妊娠中から産後の今もUNIQLOのワイヤレスブラを使っています。
サイズは、妊娠前と同じものにしました。妊娠前は、E70。妊娠中、授乳中のサイズはわかりませんが、ホックの止める位置を一番ゆるくして使っています。ワンサイズ大きいものを買っても良かったかなと思いますが、問題なく使えています。
苦しくなるような締め付け感はなく、程よく支えてくれるので、使用感には大満足です。上の子のときに産前産後に使えるマタニティブラを使用しましたが、UNIQLOの方が断然いいです!
肩紐を少し落としてカップ部分をめくって授乳していますが、型崩れもせず、授乳もしにくいことはありません。
ちなみにワンサイズ大きいカップ付きのキャミソールを買いましたが、こちらは小さくて使えませんでした。胸が潰れてしまい、脱ぎ着も大変でした。ブラの方がオススメです。

マコ

ワイヤレスブラ楽チンです。
授乳ブラは買ったことないですよー!

とーま

みなさんありがとうございます( ˙︶˙ )ゝ
着け心地など、なかなか良いみたいで、今回の妊娠出産はワイヤレスブラを使ってみることにします☺️
ありがとうございました🙌🏻