※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

西尾市で来年年少で保育園に入れるためには、10月までに職場を見つけて書類を準備する必要があります。無職の場合は対応策を考えましょう。

西尾市で来年年少で保育園いれたいのですが10月の面接までに職場を探して書類を書いてもらわないと希望のところには入れないでしょうか?今無職のかたはどうしますか?

コメント

milk tea⋆

今、全く同じ状況です😭💨
そして私は2人目が2月に生まれるので尚更どうしていいのか分からないところです!
ちなみに西尾市です👏🏻

• ゆな

ゆな

10月までに決めないといけないとなると急ですよね😢幼稚園は全く考えてないですし…知り合いが自営で頼んで働いてなくても書いてもらう人はいるって聞きましたが…二人目産まれるとなると働けないですよね😵

• 8月20日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

そうなんです😔😔来月に保育園の説明会があって、そこで書類とかもらってきて希望の保育園を市役所に提出するのでしたっけ?それすら、曖昧で😵💦一度市役所に2人目の事聞きに行こうかな…とも考えています!!自営で頼んで書いてもらう人たまに聞きますよね!待機児童とかはなさそうですが、希望の保育園に入園できるのか心配です🌀

• 8月20日
m.i

待機があると育休とってる人のほうが有利ですね😅
あたしは派遣に登録していて先に書類を書いて提出しました!