※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴澄ママ
妊娠・出産

32週で薄茶色のおりものが出た時の不安。切迫早産の方の体験を知りたいですか?

32週の9ヶ月です!

さっきトイレに行ったらショーツに薄い茶色のおりもの?がついていました。出血なんですかね?(;O;)
周りに切迫早産の人が多くいるため不安です。
同じような体験されたかたいますか?

コメント

ぶーハム

おしるしとかではありませんか?

• 晴澄ママ

晴澄ママ

ショーツについているだけで、拭くと透明なんです(;O;)
    おしるしってこうゆうのですか?

• 12月11日
あいりんママ

私は、切迫流産で入院経験があり、今は早産の可能性が低いそうです。でも、臨月前の出血⁉おしるし⁉なら、電話して欲しいって言われてます。
気になりますよね?😓

• 晴澄ママ

晴澄ママ

コメントありがとうございます!

この時期だから気になりますねー(;O;)
    でもそれ以降出血?はみられないので様子見てみます!ありがとうございます!

• 12月11日
3boysMAMA◡̈♥︎

鮮血じゃなければ現在起きてる出血ではないので、古い出血の跡が今頃出てきた、のだと思うのですが、お腹の痛みはどうですか?

あまりにも続くなら連絡したほうがいいと思います!

• 晴澄ママ

晴澄ママ

お腹の痛みは全くありません!胎動もいつも通りあることが安心しています。
    ありがとうございます!

• 12月11日
ナッツ

私も妊娠中に3回くらい茶色のおりものありました。初めは驚いて病院に電話しました。でも茶色だったら、現在の出血では無いので様子見てください、続くようだったらまた電話ください、と言われました。結局、次の日も続いたので受診しましたが、子宮からの出血では無かったようです。成熟し充血した血管がたくさんあるから、ちょっとしたことで出血しやすいそうです。その後の茶色のおりものはは自分で様子を見てました。すぐに無くなったので受診はしませんでした。でも受診してやっと安心できたので、心配し続けるのは良くないし、診察を受けることをお勧めします。

• 晴澄ママ

晴澄ママ

4ヶ月の頃は2.3回茶色い出血がありました。それ以来なくて、今この時期だから茶色い出血でも気になってしまいます。でも投稿から出血がみられないので様子見しています(..)
    明日もしまたなったら診察いってきます!
    ありがとうございます(^^)

• 12月11日