※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

楽天モバイル、もしくは、LINEモバイルを使っている方いますか?通信状況…

楽天モバイル、もしくは、LINEモバイルを使っている方いますか?
通信状況どんな感じか教えて下さい!
電話が繋がりにくいとか、ネットが遅いとか、不都合ありますか?
ちなみに私は神戸市に住んでいます。
地域によっても違うかと思いますが、どうでしょうか?

コメント

ふーり*

楽天モバイル使ってます!
大手キャリアに比べると気持ち遅いかもしれませんが(特にそこまで依存してないのでわかりません😂)サクサクを求めなければ全然問題ないですよ♡
WiFi環境なら変わりませんし!
プランが安いので気に入ってて当分乗り換えは考えてません😌

まゆこ

楽天モバイルで神戸市住みです。
以前はdocomoでした。
12時から13時の間や、夕方の混み合う時間は少しネットが遅く感じますが、不都合は感じていません。
むしろ、高速通信のデータ使用量をオーバーしてしまった時の速度は、楽天の方が早い気がします。

ねこ

楽天モバイル使ってますが正直、サクサクは動きません。私は相性悪いですが、この値段なら…我慢っていう感じです。
ちなみに旦那はフツーに全然使えてるみたいです。
上の方もおっしゃってますが、データ使用オーバーの時は楽天モバイル早い気がします!

ここ

まとめて返信すいません!
やはり普段の通信は遅いと感じる人が多いんですね。
我慢できる速度かどうかですね。
こればかりは実際使ってみないとわからないですよね。
参考になりました。
ありがとうございます😊

なっちょ

前はau、今はLINEモバイル使ってます!
SNS(Twitter、LINE、Facebook、Instagram)の通信料がかからないプランに入ってます!!

ショッピングモールへ買い物に行った際にアプリをダウンロードすると安くなりますよ〜って言われてダウンロードしようとしましたが遅すぎて断念しました… 時間帯のせいかもしれませんが💦
基本WiFiで使用しているので今のとこ大丈夫ですがWiFiなかったら私は嫌かなって思いました😫

使用頻度が少なかったり長時間触らなかったら別に問題ないと思います!

auよりも全然明細見やすいなって思いました。

結果的にLINEモバイルに変えてよかったなって思いました!!
WiFiがなかったらすぐに解約してるかも…😅笑

• ここ

ここ

返信遅くなり、すいません。
    LINEモバイルを使っている方のお話も聞きたかったので助かります!

ポケットWi-Fiではなく、自宅にWi-Fiがあるという事ですよね?
    遅い時間は12〜13時とかの昼休みとかですか?
    利用者が多い時間ですかね?

使用回線はSoftBankですか?docomoですか?

• 8月26日
  • なっちょ

なっちょ

自宅にWiFiです😊
    お昼過ぎくらいだった気がします😅
    以前auの時は20ギガのプランに入ってましたがLINEモバイルにしてから3ギガに変更しました。
    元々ネットかSNSの使用がかなーーり多かったので…
    足りないだろなあって思ってましたが全然足りてます。むしろ繰越されて毎月5ギガくらいはあります!
    家に居る頻度が多いから足りてるだけかもしれませんが…😅
    使用回線はdocomoです😄

• 8月26日
  • ここ

ここ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

私は今ソフトバンクなので、SoftBank回線になる予定です。
    なので、通信状況はまた変わるんですかね?
    ちょっと調べてみて、問題なさそうならLINEモバイルにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月26日