※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻詰まりで苦しそう。鼻の通りを良くする方法はありますか?

生後10ヶ月です。
熱咳鼻水の症状で風邪ひいてます!
鼻が詰まって呼吸苦しそうでなかなか寝れてません。
鼻の通りを良くする方法はありませんか?

コメント

まーたろ(21)

ヴェポラップか、ピジョンのお薬(写真のやつです)を塗ってあげたら少しはましになりますよ!
もしくは、頭の位置を高くすると少しは鼻の通りもよくなるかなと...

最悪、ママが口で直接鼻を吸ってあげるかですかね💧これは正しいか分からないのですが、うちの娘が鼻水で寝れてないときに、鼻水吸引器がなくて仕方なく口で吸ったら、かなりの鼻水がでてきて、娘も楽そうにしてました。

• みき

みき

写真付きで教えてくれてありがとうございます!!明日もきつそうだったら買ってみようと思います!!

• 8月20日

先日調剤薬局で、綿棒の先を濡らして鼻の穴に入れて濡らすと少し通りが良くなると言われました。
やったことはありませんが…
鼻水吸引器はありますか?

• みき

みき

鼻水吸引器を嫌がるからなかなかできなくて…😭

• 8月20日
チューベローズ

うちの息子も少し前まで鼻詰まりでした。
ヴェポラップをお風呂後に塗るのと、鼻水を吸うのをやっていたら治りました。

• りん

りん

チューベローズさん

• 6月16日
タロちゃん

鼻が吸えるぐらい詰まってるなら、吸ってあげてます!あとヴェポラップが割と効くみたいで、鼻づまりの時に塗ってあげるとよく寝てくれます☆

はるちぁん

息子はしょっちゅう鼻詰まりだったんですが、ピジョン の塗り薬と授乳クッション使って頭を高くしてあげるのはよくやっていました💡

鼻水吸引は、口のやつで全然吸いきれず、電池のやつも吸い取れず、コンセント繋ぐタイプのものにしたら一瞬で吸えました😍

朝起きたら、ご飯の前、お風呂上がり、あとは鼻水ジュルジュルした時に吸ってあげていました😁

はるちぁん

あとは、耳鼻科いってお薬飲むのも一つの手かなと思います😊💡