※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

1歳児の水分摂取量について相談です。1歳3ヶ月の息子がお茶を1L飲む。他の子はストローマグ2杯(400ml)だと言われ、差に驚き。自由に飲むスタイルで、気になる。

1歳児の水分摂取量。

1歳3ヶ月の息子ですが、お茶をよく飲みます。
1日にお茶1Lくらい、それに加えて朝ご飯時に牛乳を150mlくらいのむので、食事から摂る水分量も入れたら、結構な量を摂取していると思います。

今日ママ友と話してる時に、その場にいた全員が「普段はだいたいストローマグ2杯くらいだよ」と言っていて(1杯200なので400くらいです)、あまりの差にびっくりして、他の子の水分摂取量が気になってしまいました🤔

我が家は、ストローマグを低い棚に置いていて、子供が好きな時に自分で飲む感じにしてるので、テレビ見ながら飲んだり、遊びながら飲んだり、そういうながら飲みがいけないのな😅

コメント

ゆーママ

うちもそれくらい飲んでましたよー👀今でもですが…
そのくらいの時保健師さんに聞いた水分目安は体重✖︎120mlだったのでママ友さんの子の水分量だとかなり少ないと思いますよ

☻

全然いいと思いますよ😊
気にしたことないですがうちも低い棚に置いてあって少なくなったら足してって感じです

Hy❤︎

うちもそれくらい飲んでます!
特に暑い夏の時期はとにかくたくさん水分取らせてます😂
ソッコーでオムツパンパンに
なりますが笑

ママリ

体重✖️110〜120が1日に取るべき水分量ですよ。(食事の時のスープなども込み)
なので、夏場だしそれくらい飲むのが理想的です!
むしろママ友さんのお子さん水分取らなさすぎなので、気をつけないと脱水起こしますよ💦

たこ

気にしなくていいと思います😉人それぞれですよ\\\\٩( 'ω' )و ////
沢山おしっこして、循環の良い体になると思います!

プペル

息子もめちゃ飲みますよー!
私もすぐ自分で飲めるように取りやすいところに置いておきます🤗
そのママ友さん達が飲まなさすぎだと🤔💦
夏は飲まない方が怖いのでなめこさんのお子さんみたいにたくさん飲むなら問題ないんじゃないですかね✨

なめこ

皆さんコメントありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません💦
同じくらい飲む子も多くて安心しました😄
お茶の消費量がすごくて困りますが、良く飲んでくれるのは良い事ですね💕