※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

ロタウィルスの注射?シロップは受けるべきだと思いますか?実費で13000円するそうです。

ロタウィルスの注射?シロップは受けるべきだと思いますか?実費で13000円するそうです。

コメント

うちは打ちました!
重症化しない為にもワクチン接種する方が良いとは思いますが\( ¨̮ )/

退会ユーザー

打ちました→受けました😂

• 8月20日
SAH

私は受けましたよー✨

ちゃんかな☺︎

私も迷いましたが
受けました!

ロタかかった時何も飲めないらしいし
しんどい思いはさせたくないので、、、

できることはしてあげようと思って😭

レーナン

迷いなく打ちましたー😄
ロタにかかった時に子どもが少しでも症状が楽になるならと思って☺️ただ、めっちゃ高いですよね💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

必ずかかるとは限らないとは言われましたがかかる可能性も高いし、かかった時に高熱や下痢、嘔吐があると聞いてわたしは受けさせてあげることにしました💦

我が子がしんどい思いをしなくていいならお金を払うのも惜しくないかなって思いました!

13000円は安いですね!
わたしのところは15000円です😅

わたあめ

高いですが、もしかかったら辛い思いをさせてしまうし…
ただの風邪でも大変なので、受けた方が安心です。
任意=そんなに大事じゃないというわけではなくて、まだ助成で賄えきれないだけだそうですよ。

どぎちゃん

私も値段で迷ったのですが先生に相談して結局もし息子が感染して辛い思いするなら可哀想なのでお金なんか気にしちゃダメだなーと思い受けることにしました😌

受けない人の方が少数派だと思いますよ。
うちもロタリックス13000円×2回飲ませました。

お金で健康が帰るならよろこんで買います❤️

ゆもとみ

うちもみんな受けましたよ!!
上2人は13000×2
下2人は…
ワクチンが新しくなったかなんかで…
14000×2
でした💦

はるママ

保育園の予定はないですが、児童館や出掛ける事が多いので受けました!
12000円2回でした😓

あくるの

受けさせないでかかった時に絶対後悔すると思ったので迷わず受けました。
ワクチン打っていればかかってしまっても症状はひどくならないと聞いたので。

🦖💫

受けましたよ〜!
ちなみに明後日また受けます☺️

9600円でした🌟

りさ

下の子の時に、受けてるのは3割程だと聞いたので受けませんでした。

上の子はシロップ飲んで、気を付けたハズなのですが私、旦那共に下痢嘔吐なりました💦