※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
妊娠・出産

2人目の子供を産むことに不安があります。1人目の時とは違い、自由がなくなるし、悪阻も心配です。お母さんたちは本当にすごいなと感じます。

1人目の時はまだ産まれてないから眠い時に寝たり食べたりどっかいったりってできたけど次妊婦になった時はもう子供が居るから1人目妊娠してる時みたいに自由にできないし、悪阻とか重かったからちゃんとご飯とか作ってあげれるかな?!とか色々考えちゃってなかなか2人目踏み出せない😭1人ですら大変なのにほんとこの世のお母さん方ってすごいなあってあたらめて実感😭✨ふと思ったので書かせてください😭笑

コメント

Rico

何とかなるので
大丈夫ですよ\(◡̈)/♡笑

私は2人ともつわりがひどくて
2人目はマイナス10キロでの
出産だったので
ご飯の準備とかおむつ替えとか
ゲロゲロしながらで
きつかったですが
上の子がいたから
気が紛れた部分もありました★

• きぃたん

きぃたん

本当に尊敬します😭!
    確かに上の子いるから頑張れるってのもありますね☺️
    もし2人目できたら気合いで頑張ろうと思います♩

• 8月20日
2児まま🌈

1歳2ヶ月差です😄
妊娠中から出産時・産後の今もずっとバタバタだし、
家にいても外出してもどっちも大変だし
予防接種や健診も被るし、、
ですが、なんだかんだなんとかなってます😂

• きぃたん

きぃたん

外出とか大変ですよね絶対😱😱
    毎日本当にお疲れ様です🤢✨✨
    私も2人目できたら頑張ろうと思います☺️!

• 8月20日
ab

今のところなんとかなってます🤗
生まれてからどうなるかはわかりませんが💦

• きぃたん

きぃたん

産まれるまで不安ですよね🤧🤧
    これから頑張ってください😊

• 8月20日
mi1♡

まさに…です。。
望んで作ったのに…
今回受診前から吐きづわりが始まり…安定期の1ヶ月くらいはちょっと落ち着いたもののまた後期でつわりが始まりほんとに今回は地獄です…笑
今も毎朝胃痛があり、全然食べれず、今回はお腹の子の分くらいしか太ってません😂😂

もちろん授かれたことはありがたく楽しみで悔いも後悔もないですが、、、あまりにつわりがひどかったので、息子の相手が出来ずで息子に申し訳なくて泣いた日々もありました😭

こればかりは作ってみないと分からないですがね、、つわりもなく快適な人も居れば、、切迫で入院や自宅安静、出血、、などほんとにわからないですよね😞😞

やはり2人目、3人目となるとそれなりに覚悟が必要だーと思いました、、笑

3人希望ですが、、3人目作るから2人が幼稚園行ってからくらいがいいです💦笑

秋

悪阻の時は、ご飯も簡単なものになってしまうし、お休みの日はお出かけできないし、本当にごめんね😭と思いながら過ごしました。

でも、ピーク時の悪阻がずっと続くわけでもないし、私は3人目で後期悪阻ありましたが、初期の悪阻とはまたタイプが違ったので、ピークが過ぎれば大丈夫でしたよ✨☺️

ただ産後はゆっくりは、出来ませんね(^◇^;)
里帰りなしで、産後3日目で退院しましたが、その日からフル活動です!💦

ぽむぽむ

2人とも悪阻酷く、最低限の食事とオムツ変えしかできませんでした。2歳離れていますが、上の子がオムツも外れ自分のことがだいたいできるくらいの年の差の方がよかったと悪阻中思いました。