※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重減少、栄養不足で不安。少量でも高カロリーの食事を教えてほしい。

いま妊娠9ヶ月なのですが、後期つわりなのかずっとムカムカしていて気分が悪く、ご飯がほとんど食べられず体重も減っていっています。切迫早産で入院中なのですが、栄養補給のため点滴をし始めました。
先生から、赤ちゃんの体重が増えないと成人病のリスクが高まったりもするから…と言われ、不安でいっぱいで泣いてしまいました。どうやったら自分の体重が増えるでしょうか?パンやクッキーなら少しなら食べれるんですが、少量でもカロリーが高いものを教えていただきたいです

コメント

ままい

ブドウ糖で赤ちゃん大きくなるみたいなので、果物はどうですか?(^○^)
今だと梨とか美味しいですよね ♪̆̈
果物なら食べやすいかなーと思います!あとはウィダーインゼリーのエネルギー補給のものとかですかね。
後期つわりとはそんなにきついものなんですね…
あと少しで赤ちゃんにも会えますね!入院生活たいへんと思いますが、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう(^○^)

• ママリ

ママリ

果物いいですね!今度持ってきてもらおうと思います😊
    まわりは体重が増えすぎて注意されるくらいの時期なのに、まさか体重が増えずに悩むとは思っていませんでした😅あと少しだと思って頑張ります!ありがとうございます✨

• 8月21日