※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

ショッピング中に靴下を忘れてしまい、足のサイズを測った際に靴下を履かなくても良いと言われました。サイズに迷いがあり、他の方はどうしているか気になりました。結局購入を見送り、同じ商品をAmazonで検討中です。

今日急遽シューズを買いに行こうとなり、お店に行ったんですが…
もちろん予定になかったので靴下なしでした💦💦
とりあえず足の大きさは測ったんですがお店の方に靴下履かなくて良いですよと言われました💦
靴下って少なからず厚みありますよね?
足は12.5以上はあったんですが13センチはありませんでした💦💦
お店の方に13センチで良いと言われたんですが、靴下履くのに本当に13センチで良いんですかね?
みなさんはどうしました?
なんか子供もギャン泣きで慌ただしく…
結局買わずに帰って来ちゃって…
欲しかった靴がAmazonにあるので同じの買おうか迷ってました💦

コメント

できればもう一度靴下持って試着した方がいいと思いますが
迷うなら13.5ですかね?
大きめも小さめも良くないけど小さいと履けないので💦
サイズは目安でしかないし靴に寄って小さめだったり大きめだったりするので履かせた感じで決めるのがいいと思います。

• ポテト

ポテト

そうなんですが、田舎でお店まで遠いので…😂
    すぐにでも欲しかったので質問しました💦💦
    ありがとうございます❗

• 8月20日

退会ユーザー

なるほど!
    13センチでも履けるとは思いますけど
    お話からすると靴下履いて今ぴったり位のサイズなのかなと感じました。
    すごく迷いますよね😅

• 8月20日
  • ポテト

ポテト

迷います😂
    まだ歩けないんですが、外出時にちょっと待っててーって時用に欲しくて😂😂
    最悪つま先が出てるサンダルにしようかなって感じです😂😂

• 8月20日
ゆきだるま⛄️

足のサイズをパソコン使って測ってくれるとこ行くと裸足で測って靴下分3mmくらい足すのでって言われて裸足で13.2の子は14勧められました!小さいと指が曲がって歩くようになっちゃうので13.5買って大きそうなら100均の中敷入れて履かせるといいですよ❤️

• ポテト

ポテト

赤ちゃん用の中敷きあるんですか!?
    迷いますー😂
    ありがとうございます❗

• 8月20日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

子ども用があってサイズに沿って自分で切るようになってるので大丈夫ですよ💓ディズニー柄やキャラになってるので靴の中まで可愛くなりおススメです😉娘は足が小さすぎてなかなか靴が無かったのでずっと中敷入れて13履いてました^ ^3歳でやっと13.5になりました❣️

• 8月20日
  • ポテト

ポテト

さんこうにします❗
    ありがとうございます✨

• 8月20日