※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

哺乳瓶やマグマグの消毒はいつまで必要でしょうか?免疫が心配で、冬の感染対策も考えています。

皆さんは哺乳瓶やマグマグの消毒をいつまでされましたか?

手をしゃぶったりなんでも口に入れたりするので意味ないのかなと思うんですが、ママからもらった免疫が無くなるのもこの頃?だし、冬なのでいろいろ感染を防ぐのにも消毒を続けた方がいいのかと悩んでます(´・ω・`)

コメント

25歳ママ♡

私は4ヶ月くらいには
消毒やめた記憶が。。。

• ひーぱん

ひーぱん

もう止めてもいいんですかね(^^;
    その後、下痢や感染症などなにもなかったですか?(^^)

• 12月11日
めごママ

完母なので哺乳瓶は使ってませんが、マグマグは離乳食開始した五ヶ月で使い始めましたが最初からしてません。
9ヶ月になりましたが、つい最近風邪をひいてしまいましたが、それまでは病気しなかったですよー。

• ひーぱん

ひーぱん

ありがとうございます♪
    やはり、うちも今日から消毒を止めてみます(^^)

• 12月11日
aaa

私は仕事上、感染が怖いので
ずっと消毒してます!
でもこのくらいになってくると
外出も増えてくるので、
あまり意味はないかなーと
思いはしますね😅笑

• ひーぱん

ひーぱん

やはりそう思っちゃいますよね(^^;
    だっこひもの口に当たる部分しゃぶってたり、持たせたおもちゃをしゃぶってたりと、消毒や洗濯はしていても『うーん』って感じで(-_-)笑

• 12月11日