※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

ミルクの前にオムツを替えるか、後に替えるか悩んでいます。オムツ替えのタイミングについて助産師に相談しました。

既におしっこ、うんちが出ているけど時間的にミルクの時。
ミルク飲むと必ずおしっこかうんちが出るのですが、お尻汚れたままご飯はかわいそうという理由で先にオムツ替えて後にもオムツ替えてます。
ちょっと勿体ないですがストレスなくご飯たべれた方が嬉しいですかね><
助産師さんには、先にオムツと言われてしまいました…

コメント

みっこ

泣いてたり、おっぱい欲しがったらまずおむつ確認してから飲ませてます!
おむつだけで泣き止むときもあるので☝🏻

やた

飲むと出ますよね^ ^
ミルク前に替えて、飲んでから替えて、替えた刺激でまたウンチ出たから替えて、って、一回の授乳タイムで3回オムツ替えることもありますよ^ ^

ひなこママ

先にオムツ替えたほうがスッキリしてミルクの飲みも良くなるみたいですね!
自分だったら濡れたオムツ履いたままミルク飲みたくないかなと😊
最初は勿体ない気もしましたが、だんだんそんなこと気にならなくなりました(笑)

はじめてのママリ

オムツ変えてからおっぱいあげてました!
うちの子はおっぱい中に必ずうんちするけど濡れたままご飯食べるのは嫌だと思うので勿体ないですが変えてましたよ😊

あいあい

飲ませた後すぐに寝かせてオムツ替えると吐き戻したりするからでしょうね💦
先にオムツ替えて、そのあとおしっこしても、オムツぱんぱんになってないならしばらくして替えるとかでもいいと思いますよー!