※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気持ちは20歳ママ
お仕事

歯科衛生士の悩み。経営状態悪く、ボーナスなし。産休後、辞めるか悩む。子育てと仕事のバランス。お金が欲しいけど...

仕事の悩みです。
歯科衛生士をしています。
私の職場は経営状態がよくないようで、夏のボーナスは出ませんでした。
私のところは患者も多く、忙しい歯科医院なのですが、グループの歯科医院が全て赤字。
連帯責任で全員ボーナスなし。
私はトイレに行く暇もないくらい頑張って働いてるのに1円もボーナスが出ないなんて...辞めてやる!と思いました(#`皿´)
11月から産休を取る予定です。
産休明け、しばらくして辞めるかそのまま今の職場で働くか...悩みます。
今の職場はママさんが多いので、子どもの急な病気や保育園の行事で休むときも理解があります。
勉強会やミーティングなどの面倒なことが多いこと、ボーナスが出ないことが不満です。
不満はありますが、子どもを育てながら働くにはいいところなのかなー?
辞めないほうがいいですかね?( ̄0 ̄;)
でもお金はほしい...(;>_<;)

コメント

なー

一緒に働いている人が理解ある職場、少ないです!探そうと思っても難しいと思います!

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

ですよねー
    新しい職場が人間関係悪かったり、休みが取りづらかったら...と悩みます(;>_<;)

• 8月21日
さき

私も歯科衛生士してます。
私なら、、辞めると思います。💦
歯科医院の数は多いし衛生士を必要としてる歯医者もいっぱいあります。
女性の職場なので、子育てに理解のある歯医者も多いと思います。
(実際、私の勤めてる所、友達の勤めてる所子育てに理解ないとこは今のところ聞いたことないです。)
もちろん、理解してくれないとこもあるとは思いますが、、
歯科医院の数は多いですし、衛生士は足りてないし、私だったら無理して合わないとこで働かないで条件良いとこ探します✊
時間とお金をかけて国家資格をとったのだから、少しでも良い条件の所で働きたいです😂💦

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

衛生士さんなんですね(^o^)
    歯科医院はたくさん、衛生士の求人もたくさんありますもんね!
    ママになってからは今の職場しか知らないので、他の歯科医院はどうなのか不安です。
    見学に行って、子育てしながら働けるか聞いてみればいいですかね?
    (嘘はつかれないですよね?笑)
    親にもお金を出してもらって衛生士になったので、少しでも多く稼ぎたいんです( ;∀;)

• 8月21日
  • さき

さき

私の勤めてるとこでも私が産休育休中の代わりの衛生士を求人だしてて、最近私もよく見学と面接してるのですが、子持ちの方はほぼ子育てしながら働けるのか質問される方多いです😊
    もちろん嘘はつかないです。笑
    ちゃんとしてるとこなら、採用決めるときにその辺の体制も整えてくれると思います。
    不安に思ってること、見学の時に聞いてみて大丈夫だと思います!
    でも不安ですよね💦
    私も学生時代から今の歯医者でバイトしてて、卒業してそのままそこで衛生士やってるので同じ状況になった時を考えると他に行くのはとても勇気がいります、、
    けど、以前の病院に不満があって転院してきた衛生士さんもやはり経験者なのですぐ馴染んでます。
    あまりにもやってることが違わない限りは大丈夫なのかな、、と最近感じてます。
    (例えば今まで審美中心だったけど、次は往診メインだとか、、)
    あとは、私が行ってた学校は卒業後も転職サポートしてくれて求人見れたり、実際にどんな職場か裏事情とかも知ってる限り教員が教えてくれるので参考にできます。
    そういった制度があれば、それを利用してもいいかもしれませんね!
    条件が良い、今より働きやすい職場に出会えるといいですね😊🌼

• 8月21日
  • 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

仕事中バタバタしていて返信遅くなりました( ;∀;)
    私が最初に勤めた歯科医院が、院長が暴言を吐きまくるところでした。先輩も失敗を私のせいにしてくるし、精神的に病んで辞めました。
    そんなところに就職してしまったらどうしようという不安もあります。
    でも見学に行けば雰囲気はわかりますよね?
    出産して落ち着いたらいろいろ見学に行ってみようと思います。( ´∀`)
    出来れば同じところで長く勤めたいので慎重に考えたいと思います。( ^∀^)

• 8月25日