※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

板橋区に引っ越しました。西高島平駅周辺で小児科や産婦人科、スーパーなどの情報を教えてください。

最近板橋区に引っ越してきました。
最寄りは西高島平駅なのですが…病院もお店もなくちょっと戸惑っています!この辺でお住いの方小児科や産婦人科あと、スーパーとかはどちらに行かれてるか教えて頂きたいです。よろしくお願いします🤲

コメント

マメ

西高島平、家しかないですよね😥

知り合いが住んでますが、西台駅前のダイエーを使うといってました、、

病院も電車で高島平とかまで移動したほうがたくさんあります!

• R

R

返信ありがとうございます。

そうなんです…ビックリするほど何もなくて生活不便ですね。
    西台まで行ってるんですね!
    車がないので電車か自転車移動で頑張ります!

• 8月20日
みー。

こんにちはー!ちょっと前のトピックですが、まだ見てますか?(^-^)
私も西高島平に住んでます(^_^)v
引っ越してきて一年半で本当になにもなく公園が多くて良いところですよね(震え声)。

車はありますか?車があるなら板橋メガドンキ、板橋イオン、美女木のイオンなどが便利です。ラーメン食べたくなったらイオンのフードコート行きます。

自転車の場合は
八百屋は高島平駅の超有名なMATSUYA
、肉はアコレが安いです😀
他の調味料、冷凍食品は成増の業務スーパーか新高島平のヤスノ。
おむつやミルクは新高島平のセイムスもしくは四葉の西松屋。

徒歩なら西高島平駅のスリーマートですが、賞味期限切れとかも販売しているのでちょっと怖い(笑)でも店内入ってすぐ目の前の冷凍ショーケースにたまに掘り出し物があります。

小児科は新高島平の堀口内科小児科に行ってます。予防接種はほぼ待たなくて良いです😀
産婦人科は板橋医師会病院ですかね。私は里帰りしちゃいましたが、分娩費用が3万円くらいだと聞いたので良心的な病院かと!

• R

R

こんばんは😄すみません…気づかなくて久しぶりに開いてビックリ‼︎
    ご丁寧に尚且つとても詳しく教えていただきありがとうございます^_^

自転車行動なので地道にいろんなところに行き調べるしかなかったので、すっごく助かりました!
    本当にありがとうございました。

• 9月27日
  • みー。

みー。

今、返信に気がつきました!前まで返信があるとお知らせがきていたはずなのにな🤔

あと高島平の「のとや」っていう服屋が激安です。子ども服は使えるのあるかも!大人のはデザインがうーんな感じです。
    バスタオルが500円くらいなので今度はそこで買おうと思ってます(^_^)v

それと私は図書館で本やCDを借りまくってます。子どもがいると選んでる余裕がないので目についたものをとりあえず借りてます。

• 10月6日
ぁ

新高島平にある平井皮膚科は乳児幼児がたくさん来ているので人気があるみたいです😊
産婦人科は高島平クリニックが有名です!
スーパーは高島平まで行ったほうがいろいろありますね(>_<)

• R

R

やはり高島平まで行かないと何も無いんですね😥
    電動自転車に乗ってる方が多いのはそのせいなのかな…

• 8月20日
れい

西高島平は確かにお店ないですよね。
西台のダイエーや高島平の団地の中に東武ストア、東急ストアと八百屋さんがありますよ。

• R

R

ほんと何もなくてこの先心配になりました…やはり西台まで行かないとないんですね😥
    高島平ならなんとか自転車で行ける距離なので通いたいと思います!

• 8月21日

うちも西高島平に住んでます!
買い物は成増の方まで行く事が多いですが、時間ない時は近くのマルエツに行ってます✨
成増駅前は栄えてるので病院も買い物も散歩も全部成増で済ませてます💦
参考になれば幸いです✨

• R

R

返信ありがとうございます😊

成増駅前栄えてるんですね!
    貴重な情報ありがとうございます。
    自転車で行ける距離なので行って見たいと思います。

• 8月22日