※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家事・料理

家庭を持ってる方に質問です。私の旦那は朝ごはんはいらない。ギリギリ…

家庭を持ってる方に質問です。
私の旦那は朝ごはんはいらない。ギリギリまで寝ていたいというタイプです💦

でも、子供が産まれてもうすぐ5ヶ月。離乳食も始まるので朝ごはんを食べる習慣を旦那さんにもつけてもらいたいと思ってます。

皆さんの家庭の朝ごはんレシピ等を教えてほしいです😊
できれば簡単にできるもので💦💦
お願いします💦💦

コメント

masakuma222

時間もないしお金もかけたくないので、大体パターン化してますが、
1.ご飯お味噌汁に、納豆、副菜、フルーツ
2、ご飯お味噌汁に、スクランブルエッグ、ウィンナー、副菜、フルーツ
3、ご飯お味噌汁に、卵と野菜炒め、副菜、フルーツ
4、ご飯お味噌汁に、シラス、副菜、フルーツ
5、ご飯お味噌汁に、しゃけ、副菜、フルーツ
毎週のようにこんな感じです😂飽きそうですが、時間もないし…
我が家も主人は寝てたい人でしたが、健康の為に起こして食べてもらってます!(笑)

  • hiro

    hiro

    ありがとうございます😊

    休みの日は朝ごはん食べてくれるんですが、仕事の時になると食べてくれなくて💦💦

    参考になります😊

    • 8月20日
たんたん

私の旦那も
朝ごはん食べないんですが
私は食費浮くから朝ごはん要らないなら
要らないでいいという考えです💦

どうしてもというのであれば
お茶漬けとかならササッと食べられるので
食べるのに時間かかりませんよ!^^

  • hiro

    hiro

    お茶漬けはバテている時にしか食べてくれないので😊💦

    でも回答ありがとうございます😊

    • 8月20日
はむねこ

習慣はなかなか変わらないですよね💦
実は私が朝ごはん食べない派です(;^∀^)
ずーっと食べてきてないので朝に米の臭いとかかぐとちょっと吐き気がします(((^_^;)
ですがまぁー。そういうわけにもいかないので旦那と子どもたちだけ朝はパンやおにぎりとジョアと1品食べていきます

  • hiro

    hiro

    回答ありがとうございます😊

    旦那は食べても菓子パン一個なので栄養が気になってて💦💦

    回答ありがとうございました😊

    • 8月20日
ママリ

私も旦那も朝ごはん食べません😅(子供は食べさせます!)

ダメだと思いながらやっと最近朝ごはんを食べる習慣をつけれました😂

目玉焼き、卵焼き、ウインナー、ベーコン、味噌汁、無限ピーマン、納豆、お茶漬け、ホットドッグ、ジャムパン

などなどほんっっと適当すぎる手抜き朝食です😅

  • hiro

    hiro

    凄いですね😊朝ごはん食べる習慣つけれたなんて尊敬です💦💦
    旦那の仕事がその仕事なんで弁当は腐ると困るから今は作ってなくて冬になったら作るのでがんばらないとって思っていて😊
    参考にさせていただきますね😊
    回答ありがとうございました😊

    • 8月20日
POKE

うちの旦那も朝ごはんいらない派です…起きてすぐに、よく食べれるね😩💦って感じらしいです…

平日は朝早いのでオニギリを持たせてます。着いたらたべてるみたいです!

休みの日はパンです💨😅
目玉焼きのっけたり、ハムのせたり、ほんと手抜き…

汁物は昨日ののこりです😅
サラダも残っていたら一緒に(笑)

  • hiro

    hiro

    ありがとうございます😊

    やっぱり朝いらない旦那さんって多いですねー😥

    参考にさせていただきます🤔
    ありがとうございました☺️

    • 8月20日
しゅう

朝はご飯と味噌汁(具多め)、納豆です😀笑

お弁当作るときは残ったおかずが出てきます。
あとは気分が乗れば目玉焼きとかソーセージとか焼きますが
基本はご飯、味噌汁、納豆!以上!笑
旦那も朝はあまり食べないタイプです🙄!
私はモリモリたべますが、、、、😂

  • hiro

    hiro

    私達夫婦と一緒ですね💦😊

    なんか同じ方が多くて安心しました😊
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
かおり

ご飯、味噌汁、肉と野菜の炒め物、卵焼き
です!
炒め物の野菜を玉ねぎにしたり、ピーマンにしたり、小松菜にしたり、肉もウインナーにしたりベーコンにしたり…と色々変えますが、基本的には肉×野菜です💡
ちなみに炒め物と卵焼きはお弁当にも入れます🤣

  • hiro

    hiro

    回答ありがとうございました😊

    ぜひ参考にさせていただきます☺️

    • 8月20日
deleted user

うちは結婚当初は夫が朝ごはん食べるタイプじゃなかったんですけど(私はガッツリ食べる)、無理矢理食べさせてたら今はもう朝ごはん抜きはダメみたいです(゚ω゚;)
旦那さん、菓子パン一個とかなんですね🤔いきなりガッツリ食べるのはきついかもしれませんので、野菜スープやかき玉スープを出してみたらどうでしょう🙂お腹に優しいですし✨
うちは味噌汁、ごはん、おかず1品(ハムエッグ、卵焼き、野菜炒め、ソーセージとかののどれか)です✨

  • hiro

    hiro

    習慣、、やっぱり大事ですよね😣💦💦

    参考にします😊
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
スポンジ

毎日同じもので良い人なので

カフェオレ、トースト、フルーツ2種入れたヨーグルトです。

トーストの上に乗せるものとかフルーツの種類は変えてます😊

  • hiro

    hiro

    ありがとうございました😊

    参考にさせていただきます😊

    • 8月21日