※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
雑談・つぶやき

2週間健診。ほぼ母乳育児で体重順調に増えていてひと安心☺️最近だっこす…

2週間健診。
ほぼ母乳育児で体重順調に増えていてひと安心☺️

最近だっこすると泣かれるのが気になって、母や助産師さんだと泣かないのになんでこんなに泣くんだろう、わたしのだっこが嫌なのかな?と思っていたけど、心理士さんに「お母さんだから泣くんですよ、お母さんだから少しわがまま言ったって守ってもらえるってわかってるからお母さんのだっこで泣くんです」って言ってもらえて目からウロコだった。

泣くって大人の感覚だとどうしてもネガティブにとらえがちだけど、赤ちゃんは今ぜんぶの感情を泣くことで表現するからお母さんのだっこで安心してわがまま言ってるんだって思ったら少し気が楽になった。

今日からまたがんばろう!

コメント