※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
妊娠・出産

子供にイライラしてしまい、自分を責めています。アドバイスをください。

相談です。可愛いと思う反面ちょっと姿が見えなくなっただけで、ギャーギャー泣いてるので、うっとうしく感じます。うるさいなと思ってしまいどうしたの💢って言います。イライラしながら言っちゃいます。母性がないのかなぁと自分を責めてしまいます。私は小さい頃から高校生の時まで虐待されてた怖さで子供には手は出さないですが、自分で子供の前でいろんなことでないてしまうことがおおいです。イライラも涙流すと収まるのですがなんか自分が子供みたいでいやになり
おちこみます。自分で抱え込むタイプです。
アドバイスとかありますか?

コメント

( ¨̮ )

生後1ヶ月って一番大変ですよね…
なんで泣いてるのかもわからないまんまずっと泣いてると、更に。。

私はもう少し楽に考えましたよ!
まだ産まれてきて1ヶ月しかたってないし、
しょうがない!とか
オムツかな?ミルクかな?って
泣いてる理由を探してみたり、
少し楽に考えるようにしました!

後は周りに頼れる人がいたら、
頼ったりしてみたらどうですか?

赤ちゃんはお母さんが怒ったりしていると通じてもっと泣いちゃうと聞きます💦

nora

私はまだまだ産まれていないので、なんのアドバイスもできないのですが、
先日のママパパ教室で赤ちゃんの泣きについて勉強しました‼️
生後1-2ヶ月は何やっても泣き止まない時期だそうで、赤ちゃん自身が泣きたいだけ、それが仕事のようなものなので、何やっても泣き止まない時はそのままそっとしておいても構わないと習いました。既にご存知でしたらすみません、ご参考までに…
明日は我が身なので、今から皆さんの苦悩を聞いてイメトレ中です💦💦💦

ゆきこ

私も生後1ヶ月が1番辛かったです。寝不足だし、それなのに夜寝てくれないし。私は母乳も出にくくて心底悩みました。もう本当に鬱状態でした。

生後3ヶ月くらいから笑顔が見えるようになると、世界が変わるほど癒しの存在になりました。

疲れてるのもあると思うので、身近に相談するだけで違うかもしれないですね

マッツー

生後1カ月の時は私も同じようになりました😢

周りに頼ってみてください(^^)

gcyafam

最初の1ヶ月すごい大変でした。
私も気を張りすぎて、すぐオムツ替えなきゃとか、時間通りに生活させなきゃとかクタクタでした💦
一緒に声出して泣いたこともありました^ ^
泣き声も早く泣き止ませなくちゃと焦って焦って…だけど、ちょっと泣かしといて違う部屋で落ち着くのもいいかなと思います^ ^
10ヶ月になった今も泣きながら後追いしてくる我が子を華麗に通過しながら家事してます💡
でも、あとからぎゅっとしてたくさんだいすきよってお話しします。