※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

公園でのママ友作りに悩んでいます。どう話しかけるか不安で、人見知りが子供に影響しないか心配です。皆さんはどうしていますか?

公園で子供と遊んでたりお散歩してるご近所のママさん達になんと話しかけたらいいのか悩んでいます😱話しかけなきゃ!子供のためにママ友作らなきゃ!という謎の使命感がありますが、こんにちは〜と挨拶して通りすぎてしまいます😔私の人見知りで子供が友達作るときの足手まといになりたくないです😢みなさんはなんと話しをかけてますか?

コメント

はな

子供は勝手に遊びますから、心配いりませんよ😊
もしママ友が欲しいのであれば、よーく見極めてから仲良くなるといいですよ。
トラブルに遭ってしまってはそれこそ子供に迷惑がかかります💦

• ひ

ママ友ほしいわけではないので心配いらないならよかったです😆そうですね、いろんな方がいるのでトラブルにはなりたくないです。ありがとうございます!

• 8月20日

私挨拶だけですよ。
私もありました。ママ友作らないといけない使命感!
頑張るのですが挙動不振で上手く行かなくて、その辺の世間話でさえ面白くないので顔にも出ているせいか上手く行きません。
で、落ち込んでる時に私の母が追い打ちかけてきて、、、

で、よくよく考えると、うちの母ママ友多かったのですが、、、そのせいで私ある親子に長年悩まされてました。

正直私自身関わりたくなかったです。なので、もう挨拶して適当に帰ろうと思ってます。

• ひ

使命感にかられますよね😢私も頑張って話しかけたら挙動不審になります。話しかけてるのに挙動不審って話しかけられた方が困りますよね😂そして、母に追い打ちかけられたらたぶん私泣いてしまいます 笑
    子供のため!って思ってても子供は迷惑だと思ってたら意味ないですね、子供が友達作るのを見守りたいと思います😊

• 8月20日