※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.y.nまま
子育て・グッズ

子供がストローを使えるようになる方法について相談です。

みなさんのお子さんはストローどうやって吸えるようになりましたか?

うちの子はストローを見ると不思議そうな顔をしてストローを噛んで遊んで吸おうとしてくれません。
どうしたらストロー使えるようになるのでしょうか?

コメント

palpa

生後6ヶ月のときにスパウトでは飲まなかったのでストローであげたら口にくわえて上手に吸ってました。教えてないのに凄いと感動しました。

  • w.y.nまま

    w.y.nまま

    教えてないのに飲んだんですかー?
    すごいですねッ😄❤

    • 12月11日
ぬーん

うちも上の子がマグのストローで練習しましたが噛むだけで吸ってくれず紙パックで練習したらその日にマスターしました\(^ω^)/
紙パックは押したら出るので大人が少しずつ押して飲ませたら吸ってくれるようになりましたよ!

  • w.y.nまま

    w.y.nまま

    なるほどー、紙パックいいですねッ😄❤
    紙パックやってみます☺✨
    ちなみに何ヵ月くらいで紙パックに挑戦しましたか?

    • 12月11日
  • ぬーん

    ぬーん

    うちは6ヵ月目の前でストローマスターしました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月11日
  • w.y.nまま

    w.y.nまま

    早いですねーッ😄❤
    紙パックでさっそくやってみます☺✨
    ありがとうございました❤

    • 12月11日
  • ぬーん

    ぬーん

    ベストアンサーありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ストロー使えるようになるとお出かけする時に楽になりますよ٩(ˊᗜˋ*)紙パックの飲み物をすぐに飲ませれるので!
    頑張ってください💪😌💪

    • 12月11日
  • w.y.nまま

    w.y.nまま

    こちらも丁寧に答えて下さり、ありがとうございます✨

    やっぱり、お出かけの時に楽になりますよねッ😄❤
    飲ませれるようにやってみます☺✨

    • 12月11日