※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あず♡
妊娠・出産

13週の初産婦です。出血が多くなり心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは(*^^*)13週4日の初産婦です。
11週の時に切迫流産で一週間入院して、退院時に先生から「子宮内に血の塊が残ってるから、多少出血しますよ」と言われたいたのてすが、13週に入ってから出血の量が多くなった気がして心配です。
同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

なな

こんにちは★
私も先週13週で
切迫流産と診断されて
3日入院しました。
その後一度出血は収まったのですが、また月曜日から多いです(´`:)
火曜日に検診でしたが、まだ出血の塊あるから続くとは言われましたが、いつまで続くの?と思うと気が重いです。
今は家族の協力で
自宅安静してます(T_T)

• ♡あず♡

♡あず♡

大変でしたね(;o;)上にお子さまがいらっしゃると大変なこともあるのではと思います。
    私もトイレにいくたびに落ち込んでます。赤ちゃんが無事なのか心配で、月曜の健診までながくて長くて仕方ないです。
    出血もあると言われてるので、どこまでが少量でどこからが病院に行く出血なのかも判断がつかなくて悩んでしまいます(°∀°)💔

• 12月11日
  • なな

なな

そうなんです(T_T)
    学校や幼稚園のこといつも毎日自分がやってたので、家族が子供たちに聞きながら準備も大変だったみたいでした(T_T)
    赤ちゃん確認するまで不安ですよね(´`:)
    私も検診までとても不安でした。次の検診も来年でいいみたいなので、とても長いです……。
    早く月曜日になりますように☆☆☆

• 12月11日
  • ♡あず♡

♡あず♡

検診まで本当長いですよね(;o;)不安なのに4週間に一度になったとたんに出血…。赤ちゃんの心音聞ける機会買ってしまうおうかと悩んでしまいます。次の検診来年…だと少し長いですね。お互い赤ちゃんが健康で年が越せますように(;o;)♡

• 12月11日
あきママ

私は13週で大量出血(下半身びしょびしょ)しちゃって、2週間入院、いま実家で安静中です。まだ血のかたまりが子宮内にあります。

今は出血ない時もありますが、止まったと思ったら再度出たり…
でも量的には、生理の終わりぐらいとか、おりものくらい。真っ赤じゃなく、赤黒かったり茶色だったりなので、新しく出血したわけではなく、溜まっているものが出てるんだと思います。

最初出血して病院に電話したとき、生理2日目より多いですか?と聞かれたので、その辺が目安なんでしょうか。
でもベビちゃんの命に関わることだから、今までと違って不安なときは病院に聞くのが一番ですよ(^^)

• ♡あず♡

♡あず♡

ありがとうございます。初めて出血したときはもう慌ててしまってすぐ病院に、電話したのに、何だか躊躇してしまってました。
    そうですよね(;o;)不安なら、電話した方がいいですよね。
    何だか出血を見るとはぁーって落ち込んでしまって血の色もあれ?これって何色なんだろ?ってだんだんわかんなくなってしまって不安にかられてました。
    赤ちゃんのこと考えて冷静に判断できるように気を付けます(*^^*)♡
    あきひとママさんはその後体調はいかがでしょうか?大量出血…大変な思いされてのではと思います。
    赤ちゃんもあきひとママさんも健やかに過ごせますように♡

• 12月11日
  • あきママ

あきママ

お気遣いありがとうございます!私は胎動を感じるようになっているので、それに励まされながら寝ています。溜まっている血がなくなればいいんですけどねぇ…
    お互い辛いし心配ですよね(。>д<)
    赤ちゃんがスクスク育ってくれる事だけが唯一の救い!生命力を信じてがんばりましょう♪

• 12月11日
  • ♡あず♡

♡あず♡

胎動!羨ましいです(*^^*)♡
    胎動があると少しは安心するのになって毎日思ってます。動け〰なんて念じてみたりしてます(笑)
    自分の身体が元気な分不安が大きいです。安静にする以外に赤ちゃんにしてあげられることもないので、もどかしくなります。
    お互い母子ともに健康に新たな年が迎えられますように♡

• 12月11日