※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコファッション
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、みじん切りの野菜を食べさせるが拒否。ブレンダーでポタージュ状にすると食べる。いつからみじん切り野菜を食べるようになったか聞きたいです。

みなさんいつまでブレンダー使ってましたか??
もうすぐ8ヶ月で、5ヶ月から離乳食を始めて、2週間前に2回食にしました。
本には「柔らかく煮たみじん切りの野菜」と書いてありますが、食べてくれません…
口の中に入れても手で取ろうとしたり、嗚咽します。
ブレンダーでポタージュ状にしたものなら、同じ食材でも食べてくれます。
みなさんはいつから「みじん切りの野菜」食べてくれましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初期位でしか使ってないです。
中期からはみじん切りであげてました!

お粥に混ぜてみてはどうですか?

  • チョコファッション

    チョコファッション

    お粥に混ぜてもみじん切りだけ口の中に残っちゃうんです💦

    • 8月20日
ママリ

8か月くらいから、1種類の野菜だけみじん切りにしたりして、うんちの様子をみて変えてました。
そのままの形で出てきたら、ポタージュ状に戻しました。

  • チョコファッション

    チョコファッション

    みじん切りはすんなり食べてくれましたか?

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は、口に入れたら何でも食べるので、食べるのは食べました。
    なるべく小さくしてます。
    5か月くらいの時、夫が枝豆をくわせさせてて、翌日そのまま豆が下から出てきました。
    大人が食べてる物をすごい欲しがるので、気持ちはわかるけど…て感じです。

    • 8月20日
  • チョコファッション

    チョコファッション

    いいですねぇ〜
    うちも大人の食べてる物には興味津々なのですが、いざ、離乳食をあげるとかぼちゃや人参など甘いものは好きですが、それ以外は仕方なく口開けてる感じです…
    ていうか、今書きながら気づいたけど、そっか、好きなかぼちゃを細かくしてあげてみればいいのかな✨
    ちょっとやってみます!ありがとうございます!

    • 8月20日
deleted user

うちも最初はオエッてなってたので、しばらくは裏ごしとみじん切り半々くらいで混ぜて食べさせてました😊
一種類でみじん切りと裏ごし用意するのは面倒だったので、にんじんのみじん切りとほうれん草の裏ごしを混ぜたり組み合わたら楽でしたよ!

  • チョコファッション

    チョコファッション

    なるほど、一種類ずつですね!人参玉ねぎじゃがいものみじん切りを冷凍してたんですが、全て無駄になってしまったので、一種類だけみじん切りで別に冷凍してみます!

    • 8月20日
とも

7ヶ月入ってすぐは食べれませんでした!
もうすぐ8ヶ月なんですが今は食べれます🙆

  • チョコファッション

    チョコファッション

    食べれなくてもあげ続けましたか?

    • 8月20日
  • とも

    とも

    少し細かくして食べさせ続けました!
    うちの場合もう少し細かくすれば食べれました🙆

    • 8月20日
  • チョコファッション

    チョコファッション

    かぼちゃが好きなので、もっともっと細かくして柔らかくしてあげてみます!
    食べてくれるといいなぁ〜

    • 8月20日