※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

クレジットカードと銀行口座はいくつ持っていますか?使わないものは整理していますか?

みなさん、クレジットカードと銀行口座っていくつずつありますか?
昔にしてたアルバイトごとで給料振込みの為にいくつかの銀行口座を作ったり、ジムやスイミングなどに入会する度にクレジットカードを作らされたりでなんだか銀行口座もクレジットカードもいくつも持ってる感じになってます💦主要で使ってるのは2つずつくらいなのですが他のは放置になってしまっててそのままでいいのかと気になりました😓
みなさん使わなくなったのは解約したり整理してますか?

コメント

まほママ(3児ママ)

使わないのは整理してますよ!

クレジットは私は1枚だけです。
口座は5つありますが、2つは使わなくなりそうなので整理予定です。

ママ

使わないのは解約してます。
クレジットカードは1つ
口座は3つ
です。夫や子供の名義のも別にあります。

ママリ

クレカは使わないカードは解約してます
口座は用途別に6つくらいあります

• ママリ

ママリ

クレカは二枚です

• 8月20日
こうちゃん

クレカはちょっと前にかなり整理して、現在4枚になりました。メインカードは2枚で、駐車場サービス等特定の施設で使うカードが2枚です。
銀行口座は、普通預金だけでも5口座あります。ゆうちょは全然使っていないので解約しても良いのですが、親が作ってくれた口座なのでそのままです。
規約が変わればカードや口座を持っているだけで管理手数料が引かれるようになってしまうので、なるべくなら使わないものは解約した方が良いと思いますよ(^_^)

ゆき

まとめてのお返事失礼します💦
みなさん、回答ありがとうございます😊
みなさんと同じくらいのカード数や口座数だったので少し安心しました✨
やっぱりみなさん整理されてるんですね!
これを機に私も整理してみようと思います😊