※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
子育て・グッズ

メリーズパンツとテープタイプは品薄状態ですか?大阪市内在住で入院中で探せない状況。手に入らない場合の代替メーカーを知りたい。

メリーズパンツ、テープタイプ共にまだ品薄状態でしょうか?
上の子はずっとメリーズシリーズで気に入っていたので次もそうしたいのですがまだ買い占めによる品薄状態が続いているのでしょうか?
因みに大阪市内在住で、ずっと入院中で探したりはしていません。
そしてもう一つ、メリーズ派の方で手に入らなかっので、これに替えたというメーカーがあれば教えて下さい。

コメント

ぽっぽ

メリーズなかなかないですよね(><)
うちは守口市在住ですが、駅から離れた住宅街にあるドラッグストアにメリーズを見つけて買っています!

• DHY

DHY

コメントありがとうございます。
    守口ですか!
    こちら鶴見区なので近いです。
    鶴見緑地周辺のドラックストア探せば見つかりますでしょうか?^_^;

• 12月11日
みきゃんsss

メリーズにこだわらず、パンパース、ムーニーなど試してみてください(^^)その子によって荒れちゃう子と大丈夫な子がいるので\(^o^)/

ふ9🍵

うちは関東在住ですが、旦那の実家が大阪市で年末年始の帰省用に義理の両親がメリーズを探し回ってくれていますがなかなかないと言っていました。大型ドラッグストアより少し小さめの店舗にあったと言っていましたから穴場なのかもしれません。
すみません、大阪市の事情はわからないのですが、うちは生協の宅配をやっており、そこなら確実に毎週メリーズが手に入るので助かっていますよ!
それを知るまでは、肌が劇弱&太もも太めの娘には各種試した結果メリーズの次にムーニーが平気でした。でもメリーズが1番なんですけどねー

• DHY

DHY

やっぱり大きな店舗に皆行きますよね😓
    小さいお店も穴場があるかもですね。聞いてみます。
    メリーズの次がムーニー良かったんですね♥️参考になります。ありがとうございます。

• 12月11日
ちょん❁

大阪ではないですがうちの周りは結構売ってます((( ⍥ )))

近くの赤ちゃん本舗も
店頭に出すと買い占めとか
すぐなくなるから裏に
たくさんあるのよ〜って
言っていて少しづつ補充とか
されてたので店舗によるかも
ですが、聞いてみると意外と
あるかもしれないですよ♩

• DHY

DHY

確かに出したらあるだけ買い占める人がでますもんね!
    なるほど、店員さんに直接きいてみることにしますね!
    初歩的なことを忘れていたようです😅

• 12月11日