※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

太田市の子育てサロンポピンズの雰囲気について質問です。友人から入りづらいとの声があり、不安です。行くべきか悩んでいます。ご意見をお聞きしたいです。

太田市の子育てサロンポピンズについて質問です!

雰囲気はどうですか?
行ってみたくて、ふと知り合いに聞いたところ、グループがあって入りづらい、先生も常連さんとだけ絡む…などなどマイナスなことを言われました。
一度、行ってみるのが一番だとは思うのですが、尻込みしてしまいました😅

教えていただける方がいたら嬉しいです✨

コメント

凛

こんばんは🌆
確かに、常連さんグループはあるような気もしますし、先生も、誰にでも気安くって感じではなく、常連さんと話してる感じはあるかも?です。
私は、あまりそういうのは気にしないので、子供が楽しめるなら良いや〜ってたまに行ってます。
行けば顔見知りも出来るかもしれないし。気が合えばお友達になれるかも?だし。

• ゆう

ゆう

確かに、子供が一番ですよね!
    …と言いながら行けてませんが😅

教えていただいてありがとうございます✨

• 8月20日
  • 凛

遠いのでたまにしか行きませんが、城西のこども館は、先生も優しい雰囲気ですし、お住まいの近くの児童館のが、アットホームなイメージはあります。良かったら…🙂

• 8月20日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます✨
    優しい雰囲気、大事です!
    ポピンズは…うーん…ですが、こども館は行ってみたいと思います!

• 8月20日
chan31

確かに、先生などは
前からいる常連さんだけしか
話をしないし
少し感じ悪い先生もいます。

私の友達は
ママさんグループの中で
嫌味など悪口など言われて
行くのを辞めました

• ゆう

ゆう

ママさんグループ…😅
    こわいですね。
    先生のことも教えていただき、ありがとうございます✨

• 8月20日
  • chan31

chan31

私も何回か行ったことあるのですが、やはりもう出来てるママさんグループに入るのが出来ず馴染めず行くのを辞めました。

行きたいのであれば
    午前中よりも午後に行くのを
    オススメします!
    午後ならそんなに人は
    いないみたいです!

• 8月20日
  • ゆう

ゆう

午後が狙い目ですね!

グループ…こわいですね。
    子供が主役とわかっていても、親や先生の雰囲気が良くないといられませんよね😭
    教えていただきありがとうございました✨✨

• 8月20日
  • chan31

chan31

グループ本当怖いです😂

• 8月20日
ちゅん

2回だけポピンズ行ったことあるんですが
1回目は午後に行って
貸切状態で自由に遊んでて
先生は全く話しかけて?
来ませんでした😳
2回目はおそらく常連さんのグループ
がいて先生とずっと話していました。
私の子供が遊んでるおもちゃとか
常連の子供に取られたり😑
全然見てないで話し込んでました😳
ずっと話していた先生はおばさんでした😵

ゆいママさんの知り合いの人と
同じ人ですかね😂笑
常連のグループがいない時に
行きたいですね🤔

• ゆう

ゆう

たぶん、同じ先生ですね。
    常連さんと話すのはわからなくもないですが、新規も大事にしてほしいですよね。
    教えていただき、ありがとうございます✨

• 8月20日
凛

優しい雰囲気が大事なら、城西のこども館が良さそうですね。休泊児童館の先生も、元気で明るくて良いですよ。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます✨
    行ってみます!!

• 8月20日
ママ♡

みなさんの言ってる通りで私ならオススメしない場所です。

私が初めて行った時も最悪な親子がいて、子供は友達を叩き、それを見て叩かれてる方のお母さんは必死でとめているのですが、叩いてる方のお母さんはすぐ横で『やーめーなーよー』と言いニヤつきながら見ていました。

その叩いていた方の男の子はオルガン?ピアノ?によじ登りまた別のお母さんが、その子のお母さんに『危ないので下ろしましょうか?』と言ったらダルそうに横目で見ながら『あー、はいー』とだけ言いお礼も言っていませんでした。
周りの人達も特定の人達以外は見るからに避けていました。
私もわざわざ近寄ってきたから何かと思ったら何度も意図的に足を踏まれました。

その日たまたま来ていた親子ならまだ仕方ないと思いますが、その問題親子はおそらく常連です。

感じの悪い先生とも親しく、お局のような感じでした。

行くなら気を付けて、目を離さないでくださいね😓

長文失礼しました🙇‍♂️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます✨
    …やっぱりよくない感じですね…。
    たぶん、みなさんが言ってる先生は同じ方なんでしょうね😅
    私の知り合いは、市役所?に言おうと思う!って言ってました。
    そんなに常連だけとしか話さないなら新規を受け入れない施設にしたらいいって。これから子育てをする、児童館デビューの人がトラウマになるって。
    普段、優しいママさんがそんな風に言うの、よっぽどだと思ったのですが、他の方も同じように嫌な想いをされてますし…
    行くの、やめときます😭
    詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございました✨

• 8月21日
なっちゃん

家から近かったので、上の子の時はよく行っていて、月齢が同じ親子と仲良くなりましたが、引っ越して遠くなってからは、あまり行かなくなりました。
雰囲気は、あまり…ですかね。知り合いがいれば良いですが、一人だといづらい感じがあります。昨日も行きましたが、上の子が泣いて拒否ったので、中に入らずに帰ってきました。
グループもいくつかあるし、感じの良くない先生もいるし…全体的に、来ている子ども達が元気というか、やんちゃな感じがします。上の子は前の方でも座って読み聞かせを聞いていられますが、同じように座って聞いている子はあと2,3人…あとは本を勝手にめくろうとしたり、先生の周りをウロウロしたり…落ち着きないなーと感じてしまいました。
読み聞かせとか手遊びとか、やってることは充実してますが、あまりオススメしないかもですね。

引っ越してからは、こども館が近くなったので、毎週のように行ってます。スタッフの方も気さくで優しい声かけをしてくださる方ばかりです。おもちゃのある部屋で親子1組で遊んでても、スタッフの方が来て、話し相手?してくれます。えほん室もあって、本も借りられます。
ポピンズよりは、こども館をオススメします!

長々とすみません!

• ゆう

ゆう

ポピンズ…いろんな方に聞けば聞くほど行く気持ちが減りますね😅
    こども館に行ってみたいと思います!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます✨✨

• 8月21日