※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち♡
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の服サイズについて相談です。80サイズを今着用中で、いつまで着られるか不安。同じくらいの赤ちゃんのママさん、80サイズは何ヶ月頃まで着せていましたか?2月3月まで着用できるでしょうか?

今日で6ヶ月になる男の子のママです。
体重が9キロあり、大きめ赤ちゃんなので4ヶ月頃から80の洋服を着てて、今も80でジャストサイズで腕とズボンの所だけ少し長いので折って着せています!
70はパツパツです。
同じくらいの赤ちゃんをお持ちだったママさんにお聞きしたいのですが、何ヶ月頃まで80着れてましたか??
今80を買い足して、2月3月頃まで着れるのかなと思いまして💦

コメント

ちいすけママ

着れましたよ✨
ハイハイ始めたり、動き始めたら服のサイズもおちつきました❗
10キロくらいで1度体重増加もおさまるって言われてます😊
我が子は13キロまで増えましたが...😅
様子見て買い足してもいいと思いますよ😊

  • なっち♡

    なっち♡


    着れるんですね!
    良かったです😆
    今でもそんなには体重増えなくなったのですが、着れなくなったらどうしようと思いまして💦
    13キロまで増えたんですね!
    ムチムチ可愛いですよね♡
    コメントありがとうございました♡

    • 12月11日
みぽちん♡♪♪

わぁーーー♡
うちの子はもうすぐ6ヶ月ですがもう9キロです♪♪
私の子も80着てますw70入りますが…ちょっと大きめにしてます^_^

回答になってませんが…
なんか嬉しくてコメントしちゃいました(^^)わら

  • なっち♡

    なっち♡


    同じくらいですね!
    私の息子も5ヶ月の頃から9キロありました♡
    抱っこ大変だけど、可愛いですよね(^^)
    コメントありがとうございました♡

    • 12月11日
カブカブ🎶

うちも6ヶ月で9キロ、80を着せてました。

そこから体重の増加はゆっくりになったので80は長く着られましたよ〜。(*^_^*)

1歳前からは90のシャツを着せていましたが、パンツ系は80でした。

  • なっち♡

    なっち♡


    同じくらいですね!
    80は長く着れるんですね😆
    安心して冬服買えそうです♡
    1歳前から90を頭に入れておきます!
    参考になりました(^^)
    コメントありがとうございました♡

    • 12月11日