※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
妊娠・出産

妊娠中に仕事を辞めて内職を始める方の経験や、失業保険の受給について相談しています。

今妊娠3ヶ月です!
仕事は、派遣でバイクおしの仕事してたのですが妊娠がわかって辞めました。
いろんなとこ仕事探したのですが妊娠してるのでどこも受け入れてもらえませんでした。
一応明日から内職始めることになったのですが、みなさんは妊娠して仕事辞めた方とかいらっしゃいませんか?
あと、離職票もらったらハローワークいって妊婦でも失業保険もらえるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦では失業保険貰えませんよ。
延長手続きをして出産が終わってから貰える手続きと就職活動をしますよ。

• 海凛ママ

海凛ママ

そうなんですね。

• 8月20日
えぽこ

妊娠して仕事辞めました!
てか、つわりが辛すぎて辞めちゃったんですが、今となっては暇です😅
内職いいなぁーとは思ってますが、なかなか見つからないので、のんびりと過ごしてます!笑

• 海凛ママ

海凛ママ

そうなんですね。
    内職はなかなか稼げませんよね。

• 8月20日
みずちゃむ

私は延長手続きをせずに失業保険もらってました!
就職する意志があるならば大丈夫だと思います✨
私の場合、就職活動してもやはり妊婦なので受け入れてもらえなかったですが💦
自己都合で辞めた場合、もらえるまで待機期間?みたいなのはあったと思います💦

• みずちゃむ

みずちゃむ

もちろん延長手続きをして産後にもらう方法もあります✨

• 8月20日
  • 海凛ママ

海凛ママ

内職しててももらえますか?

• 8月20日
  • みずちゃむ

みずちゃむ

内職してるっていう申告をすれば大丈夫だったと思います😌👍🎵
    お近くのハローワークに相談してみても良いかと思いますよ❤

• 8月20日
  • 海凛ママ

海凛ママ

ありがとうございます!
    離職票もらったらハローワークいこうとおもいます!

• 8月21日