※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

肛門付近を刺激しても効果は不明。一週間経過前に病院が望ましい。県外でも受診可能。乳児医療証は使用不可。後日返金は不明。

今日でウンチが出なくて4日目です(T_T)肛門付近を綿棒でツンツン?してみたんですが効果あるのかなー?と触り方に問題ありそうです、、、
ツンツンというよりポニョんと当たる感じです、、、

一週間でなければ病院来てねと言われましたが日曜から金曜まで親戚の家に行くので病院に通える距離ではありませんしもちろん県外です(>_<)

もし一週間でなければこの時は県外の病院に連れて行けばいいのでしょうか?また乳児医療証は使えませんよね?後日返金してくれるのでしょうか?

コメント

れーにゃん☆

うんちでましたか?

綿棒半分位いれて
ぐるぐるやらないと
あまり効果ないですよ!

あとはお腹マッサージ
してあげるとか
白湯を飲ませてあげるとか
するといいと思います

医療件は使えないですか?
使えないとしたら
後で返金されるはずです‼

• りっくんママ

りっくんママ

昨日の朝でてくれました♡

綿棒やろうとしてオイルつけたけどやっぱり怖くて無理でした(°_°)

マッサージも白湯も砂糖水も効果なしでした∑(゚Д゚)次いつでるかハラハラです(°_°)

• 12月14日