※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
家族・旦那

産後クライシス?産後8ヶ月と少しなのですが、最近主人がいるだけでイラ…

産後クライシス?

産後8ヶ月と少しなのですが、最近主人がいるだけでイライラしてしまいます…

今までもイライラすることはたくさんありましたが
ここ最近は、産後直後よりもひどいです💦

例をあげると、

普通に話したいのに、すぐそういう雰囲気にもっていくところも気持ち悪くて、話すことすら嫌になってしまったり

休みの日は、毎回朝までゲームして夕方に起きてきたと思ったらまたすぐリビングで横になって寝始めたり…

飲みに行けば必ず朝帰りだったり…(妊娠中も産後すぐの時も)

他にも色々、妊娠中のこと等も含めて、最近一気に冷めてしまった感じがあります。

産後8ヶ月も経ってるのに産後クライシスと呼んでいいのか…ただ単に冷めてしまっただけなのか…

離婚はしたくないのでなんとかしたいのですが…
旦那さんに拒否反応が出るようになってしまった方で
そこからまた仲良くなれた方、いらっしゃいますか?
どのようにしましたか?

話し合おうにも、どう切り出したらよいのか😭😭😭

仲良くしたい気持ちはあるのに、どうしても主人を目の前にすると嫌な気持ちになってしまって、うまくできません💦

どうしようもなくなってネットを見てみたりしても
してくれなかったことより、してくれたことを見ようとか、
そんなことはわかってるしできたら苦労しません😭😭😭
と思ってしまうことばかりで…笑

コメント

E❤︎Mama

産後1ヶ月ですが同じような感じです!
喋りたくないし喋っても苛々しかしないです!笑
同じく拒否反応おきてるので
今後が心配です:;(∩´﹏`∩);:
一緒にいても楽しくないし:;(∩´﹏`∩);:
これわ冷めてしまったんですかね:;(∩´﹏`∩);:

  • ちょろ

    ちょろ

    回答ありがとうございます!

    うわー同じですね😭😭😭
    話しかけられるとイラっとしちゃったりしますよね💦

    ほんとに先が思いやられます⚡
    一緒にいても楽しくないですよね!
    あんなに好きで一緒にいたのに…ってなって悲しくなります。笑
    冷めてしまったんですかねー…完全に子供の方が大事すぎて😭笑

    • 8月20日
けー

まずはご主人に伝えてみては?
自分だけでどうにかできる問題ではないと思います。
ご主人も人の親になったのだから、もう少しまともに生活しないといけないです。
このままだと本当に嫌いになって離婚もちらつく。
もっと父親としてしっかりしてほしい。独身みたいな生活はやめて欲しい、と言ってみては?
夫婦として家族として、自分だけがどうにか耐えるとかいうのは違うかなと思いますよ。

  • ちょろ

    ちょろ

    回答ありがとうございます!

    まずは意見をすり合わせないとどうにもならないですよね💦

    本当にその通りです!
    わたしの言いたいことが全てけんけんさんが書いてくださったことに詰まっています…。

    今もまだ寝ていて、それを横目に子供をおんぶしながらご飯の支度をしているので…起きたら話してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月20日
deleted user

私も旦那さんがいるだけで死ぬほどイライラしてましたが
生理が来た途端そんな気持ちはフッと消えました!
今では全然イライラせずに仲良くできますし好きな気持ちがむしろ溢れて来ます!笑🤤
そのうち治ると思います!それまでは私も毎日辛かったです
旦那さんも辛かったと思います
仲良くいつかできるといいですね☺️

  • ちょろ

    ちょろ

    回答ありがとうございます!

    なんと生理で!
    私はまだ生理再開していないので、それも関係ありますかね🤔

    好きな気持ちが溢れてくるなんて素敵です♡
    私もそうなれたらいいです😊

    • 8月20日