※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

リッチェルのストローを練習するマグを使っている子どもが、飲み込めずにこぼしてしまいます。様子を見ていれば飲み込めるようになるでしょうか?

リッチェルのストローを練習するマグ(フタを押すと中身が出る)をお使いの方、すぐ飲めるようになりましたか?

うちの子は吸うと出てくる事は理解したみたいなのですが、そのまま飲み込まずにお口からダーっとこぼしてしまいます💦このまま様子を見ていればいつか飲み込むようになりますでしょうか??😳

コメント

みさ

うちは合わなかったみたいで吹き出したりむせたりで、紙パックのストローが自分で飲みやすかったみたいです。

• ぴよ

ぴよ

うちもちょっとむせたりしてます💦合う合わないありますよね、紙パックでは飲めたんですね💡うちも色々試してみようと思います💓

• 8月20日
♪

最初は口から出してましたよー!!!それでも口に一度水が入るだけでも違うだろうと気にしていなかったら、そのうちちゃんと飲むようになりました!

• ぴよ

ぴよ

うちも体験させよう〜くらいの気楽な感じでやってます✨でも服とスタイがビチョビチョです🤣気長に見守ろうと思います💓

• 8月20日
ひめぐみ

うちの子も同じでした!
確か7ヶ月くらいにストローできるかなと思って吸わせたら、口からダラダラ出てきて飲み込む事が出来なかったです笑笑
9ヶ月後半でそろそろストロー練習しようかと飲ませたらちゃんとゴクゴク飲めるようになってましたよ!

• ぴよ

ぴよ

同じ方がいて安心しました☺️本当滝のようにダラダラです🤣のんびり練習させてみようと思います✨

• 8月20日
はる

離乳食の時しか練習してませんでしたが使い始めて1ヶ月くらいで飲めるようになりました!
それまではよく口からこぼれてたのでお食事エプロンやタオルで服が濡れないようにしてましたよ😌

• ぴよ

ぴよ

本当こぼれますよね😳💦まだ数える程しかつかってないので、うちも1ヶ月そのうち飲めるようになるかな…気にし過ぎず見守ろうと思います☺️

• 8月20日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

周りより遅い開始なので、参考にならないと思いますが、生後10ヶ月から練習を始めて、ダラダラ出したりすることなく最初から ちゃんと飲んでました🙂
1週間くらいで自分で吸って飲むようになりました♪

• ぴよ

ぴよ

最初からとはすごいです😳❣️なんでも個人差ありますよね、ゆっくり見て成長を楽しみたいと思います☺️✨

• 8月20日
しーちゃん

6ヶ月で離乳食を始めると同時に練習して最初はダーっと口から出して全然飲めなかったのですが1、2週間したら自分で吸うようになってました🙂
まだ口からダーって出ちゃうときもありますが毎日離乳食の時間に練習してたら出来るようになりました😊

• ぴよ

ぴよ

ダーっとなりますなります☺️💦1〜2週間でコツをつかんだのですね!まだうちは毎日は使っていないので、コツコツ使って見たいと思います💓

• 8月20日