※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠中で実家に里帰り中。お金を渡そうとしたが受け取ってもらえず、宿泊券でのプレゼントを考え中。同じような経験の方のアイデアを聞きたい。

現在33wのマタニティです。
今回2人目の妊娠なのですが、21w頃から頸管長が平均よりも短いと診断され、なるべく安静に過ごすため実家に戻り今も世話になっている身です。
一人目の時も切迫早産の診断で1ヶ月程入院していた経験もあり、なるべく入院を避ける為の判断で両親も快く受け入れてくれました。
里帰りにしては随分と長くお世話になっているため、少しでも生活費として足しにしてもらおうと早目にお金を渡したのですが大丈夫だからとのことで受け取って貰えませんでした。
そこで考えたのは両親への宿泊券でのプレゼントとして渡すという案なのですが、宿泊券というものを購入したことがなく、またこんな形でのお返しで良いものかという迷いもあり…お金以外でお礼をした方いらっしゃいますか??参考にお話伺いたいです。
ちなみに宿泊券をと思ったのは弟夫婦が離れた所に住んでおり孫が産まれてイベントの時などには泊りがけて出かけていくこともある為、使い道があるかなと思ったからです。

コメント

さくらんぼ

いいと思います♡私たちもこの間そうしようかって話してました。そしてそのまま忘れてたので今から急いで調べようと思います笑
日にち指定してサイト経由で予約した方が安く予約できるので、手作りで宿泊プレゼントチケット🎫みたいなのを送るつもりです。
以前もそんな感じでフライトチケットに似せた手作りチケットで旅行を、プレゼントしましたよ♪

• のの

のの

回答ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました♡
    私達もこのまま検討してプレゼントしてみす·͜·ೢ ⋆*
    ありがとうございました(^-^)

• 8月21日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

あとは、弟さんのエリアで予算とグレートと口コミ見て良さそうなホテルをいくつかピックしてホームページ印刷して同封すると良いかなと思います☆じゃないとランクも様々なので中々親にとっても選べないので…💦東京-大阪以上に離れると、新幹線パックの方が安い事が多々あります。
    ちなみに首都圏での予約はヨヤQ使う事が多いですが、たまに楽天トラベルのが安いホテルもあります。
    また、予約時に↑の話をコメントしておくと、言葉や心配りをホテルから受けられる可能性もありますよ♡

• 8月22日
  • のの

のの

くろわんこさん、ご丁寧にありがとうございます(*´︶`*)♡
    いくつか見て見たのですが、弟の住むエリアに宿泊券で使えるような場所がなかったので、ピックアップする方のが良さそうです!!
    渡して直ぐに使うわけでもなさそうなのでその辺も視野に入れて検討してみます(^-^)

• 8月28日