※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
産婦人科・小児科

土谷総合病院での出産経験者の良かった点を教えてください。

広島県 広島市 にある、
土谷総合病院にて里帰りで出産予定です(*^ω^*)

土谷総合病院でご出産された方、おられましたら

✳︎土谷総合病院で良かった点✳︎

を教えて頂けたらうれしいです(o^^o)

コメント

ゆり

LDRなので、分娩室に移動しなくても出産できたところがよかったですー!

• さきちゃん

さきちゃん

コメントありがとうございます(^_^)

たしかにそれは大きそうですね!!
    陣痛って友人の話を聞くだけでも想像を絶するのに、そんな痛みの中移動しなくていいのはありがたいですね!

ありがとうございます( ^ω^ )

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

無料のLDRと有料のLDRがあり、有料のほうは平和公園が見えて綺麗ですよ〜!
    上の階にはコインランドリーや売店、食堂もあります。
    食堂もこれまた平和公園が見えてとても綺麗です。

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

あと産科病棟と同じ階にNICUがあるので万が一何かあっても安心なところもいいと思います。
    総合病院なので、妊娠性の湿疹が出たときも、皮膚科を受診できたりして便利でした。

• 8月20日
  • さきちゃん

さきちゃん

ゆりさん、何から何まで丁寧なコメントありがとうございます😭💓

母が車運転できないので、洗濯物どうしよう、、と悩んでいたところでしたので、コインランドリーあるって聞いてすんごく安心しました( i _ i )
    食堂もあるのですね!!

確かに、NICUがあるのは本当に心強いですよね。
    他の科があるというのも魅力的です。

ゆりさん、本当にありがとうございます。
    土谷に検診に行くのが楽しみになってきました(o^^o)
    本当にありがとうございます。

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

参考になったみたいでよかったです!

ちなみに、服や必要な備品をもらえるCSセットという有料サービスもあり、それを使うとタオルや服をレンタルでき、コップやおはしや歯ブラシなどはもらえます。
    わたしは下着類だけコインランドリーで洗濯し、タオルや服は借りていましたー!

あとは、食事のたびにお茶が配られるので、コップではなく水筒を持参しておくと水筒にたくさん入れてもらえて助かりますよ😊

有料の個室には冷蔵庫がありますが、無料の大部屋にはないので、廊下にあるとても小さな冷蔵庫を1日100円でレンタルできます!

売店に必要なものはわりとなんでも売ってるので、よかったら行ってみてくださいね。

良いお産になりますように💓

• 8月20日
ぺそぎん

子供に異常がなければ母子ともの病室でしたね

ぼん

私も出産時はLDRだったので、旦那もずっと付き添えてよかったです。
産気づいてからが長かったので、個室で助かりました。
あと、助産師さんも親身に相談に乗ってくれてよかったですよ!

• さきちゃん

さきちゃん

コメントありがとうございます☺️💗
    付き添いが可能なのですね!!!
    それは本当に助かりますね。
    助産師さん、いい人が多いとうわさで聞いておりましたが、やはり親切な方が多いのですね!!
    それは本当にうれしいことですね!
    ありがとうございます😊💕

• 8月20日
Rik☆

添付は、他の質問に土谷についてコメントした時のものです↓

皆さん書かれてますが、LDRも良かったです。
母子同室だったので、自宅で赤ちゃんとのお世話に大きく困ることもなかったし、乳首か切れるとか痛くなるとかトラブルなく完母を全うできたのも、土谷だったからだと思います。

個人病院のような豪華な食事やサービス・お土産は無いけど、万一の赤ちゃんの命や、退院してから赤ちゃんとの生活が一番なので、土谷で本当に良かったです😊✨

良い病院を選ばれたと思います。
安心して、先生や看護師さん・助産師さんを頼ってください!
お体お大事に☘️
応援してます🏁

• さきちゃん

さきちゃん

コメントありがとうございます😭💓
    わざわざ画像まで添付してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私は完母希望ですので、
    トラブルなく母乳をあげれるよう指導してくださると聞いて、安心しています。

たしかに、出産は命がけですからね。
    サービスよりも、万が一の医療体制が整っているほうがいいですよね。

この画像に書いてあり、
    他の方も言われていますが
    土谷は本当に、丁寧な助産師さんしかいないようですね。
    他の産院はちょっと、、なうわさもよく聞きますので、安心です笑笑

子育てでお忙しいなか、ご丁寧にありがとうございます😭💓
    本当に助かりました🍀

• 8月20日
シナモン

1人目土谷で産んでます🎵

✨お世話になってないですがNICUがあることですね❗
✨個人病院より安い。
✨わたしのときは全員助産師❓だったので何でも分からないことは教えてくれました。
✨同室の人が泣いていたときしっかり話をきいてあげてました。
✨母子同室ですけど、1人で休みたいときはいつでも預かってもらえる
✨詰所まで近い
✨LDRでした
✨一番は女医さんってことですね

わたしのとき3人出産がかさなったので、あまりきてくれなかったですね😃💦我慢できなくなったら、よんでねーでした笑

二人目は違う病院ですが、
出産重なってましたけど担当助産師がいてずっといてくれたので良かったです笑

• さきちゃん

さきちゃん

ご丁寧なコメントありがとうございます😊💕

確かに出産は命がけですから、総合病院でNICUもあるのは心強いですよね🙌🏻✨

土谷は1人だけ看護師資格のみの方がいて、あとは全員が看護師助産師資格をお持ちらしいので、だからそんなに丁寧なのでしょうね🧐

やはり女医さんだと、同じ女性として言いにくいことでも言えたりしますもんね。
    母子同室でもちゃんと預かってもらえるなら安心です😄🍀

3人も重なったんですね😳!!
    いや〜、初産で心細いのに来てくれないのはさみしい!笑

2人目のお子さんはどちらの病院だったんですか☺️?
    もし差し支えないようでしたらお聞きしたいです😆🎀

• 8月22日