※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🐰
家族・旦那

1年以内くらいに新車を買おうか〜と旦那と話していて、どの車種にするか…

カテがわからず間違っていたらすみません💦
1年以内くらいに新車を買おうか〜と旦那と話していて、どの車種にするか考えています。
そこで旦那が「これがいいかな〜」と言っている車種があるんですが、その車の名前が旦那の元カノと1文字違いの名前🚘(わかりにくいかもしれませんが…)
本人は何も気にしていないんだと思いますが、色々あり私はその元カノが一言で言うとキライです💧直接面識はありませんが。
そのため、その車種にはしたくないと思っているのですが、そんな理由で…と旦那に思われるかと思うと言い出せません😓
みなさんどう思われますか?私が過去のことは忘れて気にしないべきでしょうか💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私なら、、言います❗️それに長年乗るなら、しょっちゅう思い出すことになるのでイヤですよね😭

デリカとエリカ みたいな感じですか?違いますかね?(笑)

私なら気にしないですかね〜!
旦那と自分の好き嫌いより、子供にとって快適な車かを重要視します😊💕

mama

正直きにならないですかね💦
いくら嫌いだとしても、これかからお子さん産まれて、今後の希望家族設計等もあるかと思いますのでそれにあった車で金額的に問題ないのであればそれにしますね😊

ぴっぴ

私自身は気にならないタイプですが、りぼんさんが嫌なら嫌って言った方が良いですよ😣
嫌って思うことって人それぞれですから、理由もなにもないです!

でもただ嫌って言うと、旦那さんも良い気しないでしょうから、こっちの車種がいい!みたいな感じで、ていあんしてみては?

あや

車の名前ですから全く気になりません(´д`|||)

ねむりねこ

私は車は名前で決めるモノではないと思うので気にしません(^^;;

りぼんさんがどうしても嫌であればその理由は伏せて、別の車を提案・プレゼンするのがいいかと思います💦

はれ

名前が気になるだけでしたら、車にあだ名つけてはどうですか(^-^)?
うちは車がカバに似てるのでカバさんと呼んでます💡

めろ🐰

回答ありがとうございます!まとめてのお返事すみません💧
車を選ぶ段階では名前を意識しますが、いざ購入して乗るときには車種名を意識したり言ったりすることってそんなにないですよね😓
私が気にしすぎだったかもしれません💡
名前はいったん抜きにして、家族にとって良い車を選びたいと思います😊
そしてもし他に良い車があれば、さりげなく誘導しようかと思います(笑)