※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊活

妊活11ヶ月、不妊クリニック通院中。クロミッド治療中で、妊娠率を上げたい。注射や他の治療方法について相談したい。明日通院予定。

妊活歴11ヶ月、
不妊クリニック通院7ヶ月目
クロミッド2周期目です!

今はタイミング法で、今期だめなら人工授精に
ステップアップを考えています。

フルタイムで働いているためこまめに病院に行けない事から、今の通院は排卵数日前〜排卵日あたりに1、2回と
生理開始後に1回、のペースで通っている感じです。

あまり親切でない先生で必要以上の話はなく、
自分から質問しなければ診察は秒で終わります😢

今はクロミッドを出されていますが、もっと妊娠率を
あげたいのでみなさんがよくやっている注射とかやってもらいたいのですが、自分から言い出していいのでしょうか( > < )?その場合なんて先生に言えばいいんですかね( > < )
また他に妊娠率があがる薬や治療出来るものあれば
教えて頂きたいです!!

明日Ꭰ11で通院予定です!

コメント

y

排卵おこす注射なしで
次のステップの
人工授精ですか😞?

  • なーちゃん

    なーちゃん

    出来たらその注射やりたいのですが、先生からなにも提案された事ないんです( > < )
    卵管造影後の6ヶ月がもぅ終わるので、ステップアップしたい!という話を先生にしました( > < )

    • 8月20日
  • y

    y

    病院によっては
    少し違うかもしれませんが、、
    私は病院に相談に行ったときに
    初めてしたのが
    排卵をおこす注射でした😞!
    18~20mmのときにうって
    2日以内に排卵なので
    タイミングをとってみると
    言う感じでした
    それを6回繰り返し
    私はできなかったので
    クロミッドを飲みだし
    それでも出来なくて
    排卵後飲む黄体ホルモンの薬でした
    それでも私は出来なくて
    卵管造影で、それが駄目なら
    体外受精も、、って感じでした😣
    ちなみになんですけど
    旦那さんは検査しました😞?

    • 8月20日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    詳しくありがとうございます😭!✨

    そうなんですね!私の友達も誘発の注射を数回してたので、私もそれやりたいんです😔クロミッドも先月からだし🌀積極的な先生ではないので、毎回モヤモヤなので明日診察の時に何か言えたらなと思ってこちらで相談させて頂いたんです。

    旦那は1回だけですが精液検査しました!あまり結果はよくなかったです、基準より少し下でした😭

    ⍤⃝さんは1人目のお子さんの時にその治療されて授かったのですか??

    • 8月20日
y

病院を変えたくても
今まで行ってるし〜、、
どうやって変えよとかも
思っちゃいますよね😭

ネバネバ結構
よかったように思います😳
オクラ、納豆、山芋
どれかは出してました😊
味噌もいいらしいです😊
すみませんアサリぢゃなく
シジミでした😣!
ちなみに漢方かなり
不味いらしいです、、🤢

やっぱりできる事をして
納得してから
人工授精にいきたいですよね😞

人工授精する前に
他にも治療があるなら
してみたいんですけどって
思い切って言ってみましょう😣!

こんなに思ってくれてる
ママのとこにわ
絶対に赤ちゃん来てくれます😳💪💕

  • なーちゃん

    なーちゃん

    今病院終わりました!!
    卵胞チェック後、また金曜に来てねーで診察が終わりそうで…
    勇気出して言ってみましたー!
    妊娠率あがるような並行して出来る治療ないですか?と聞いたらカルテ見返して、、ないかな~と言われました笑 
    で、ステップアップは来月からとゆうことになりました!
     
    その会話聞いてた看護師さんが声かけてくれて、いろいろ聞けました!
    注射とかどうなんですかねって聞いたら排卵ちゃんとしてるから必要ないよって。自力で排卵できない人の為だから、と言われました。

    でも私の友人もこのアプリの人も排卵出来る人でも打ってるよなーと思ったんですが💦病院の方針の違いなのかな?まぁでも聞けてよかったです!
    勇気いりましたー笑!!

    卵胞の育ちも今18ミリで排卵まであと数日とのことでした!
    今期絶対妊娠します!!💓💓
    本当にたくさんの情報ありがとうございました(*^^*)❤

    • 8月21日
  • y

    y

    おつかれまさでした☺!
    やっぱり病院によって
    考え方はそれぞれですね😞
    疲れた時は休憩も必要です!
    まだモヤモヤとれなかったら
    少し休憩したいですと伝えて
    違う病院に行ってみるのも
    ありです😞!
    ただでさえ辛い治療
    無理ばっかしないでくださいね😭

    今回のタイミングで
    できてほしいです😭💗
    赤ちゃんできるまで
    勝手に応援させてください🙏🏻

    • 8月21日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ほんとありがとうございます😭💓
    妊活の事あまり周りに言ってないのですごく心強いで😭✨✨

    私も今期絶対!!と思ってます♡
    がんばります😍💪🏼
    本当にたくさんの情報ありがとうございました(*^^*)

    • 8月22日
  • y

    y

    人になかなか言えないですよね😞
    私も全く言えなかったです😞!
    もし辛くなったりなんかあれば
    またここでコメントしましょ😞!
    いつでもまた私も来ます😊💗
    赤ちゃんこーーい❤︎"

    • 8月22日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ありがとうございます❤❤
    妊娠した場合もリセットのときもまた来ますね!笑
    絶対妊娠報告でまた来ます(*^^*)❤❤

    • 8月22日
  • y

    y

    ポジティブにファイトです(๑•̀∀- )و💕

    • 8月22日
y

友人も治療のときに
排卵を誘発する注射を
してもらった事がある
って聞いたんですが
それってできたりするんですかね、、
って私だったら聞きます😞
けどこおゆうのって
聞きにくいですよね、、
とくに先生はサイトで調べた
情報を言われる事を
嫌うって聞いた事あるんで
言葉選びますよね😞

私の旦那は
ずっと検査拒否で
私だけが1年半通い続けて
卵管造影のときに
卵管造影後の人工授精への
ステップアップのときに
やっと検査を半強制的にして
結果を知りました😣
精子の結果はかなり悪く、、
私も右の卵管が詰まっていて
幸いにも排卵は左から
よくしていたので
それにかけるしかなかったのですが
旦那は精子の数も標準の半分以下
奇形も多く、運動率は10%未満
でした😅
旦那には病院で出された漢方を
飲んでもらい
とことん食生活を見直し
1ヶ月で標準内に入る事ができ
授かる事ができました😣

  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんです😢聞きにくいです!!
    病院めちゃくちゃ混んでてひとりひとりの診察はあっとゆうまだし、私勉強不足で浅はかな知識しかないのにこんな事聞いて馬鹿にされるかなとかいろいろ考えちゃいます💦
    でももぅ1ヶ月に一度のチャンスを無駄にしたくなくて😢✨

    旦那さん1ヶ月で改善されたなんてすごいですね😍✨私達は食生活は何もしてないです😫サプリのむぐらい…ちなみになんてゆう漢方か覚えてたら教えて頂きたいです💓

    • 8月20日
  • y

    y

    すごくわかります😭
    私も基本なにも
    言えなくて流されるまま
    治療してました😞!
    けど本当、月に1回
    年に12回しかない
    貴重なタイミングを
    逃したくないですよね、、

    結果が悪すぎて
    このままでは自然妊娠は
    不可能と言われて
    すごいショックだたんですよ😞
    で、1ヶ月後に結果を
    もう一度見るから
    漢方とマカを飲んでもらい
    私ができる事は
    ご飯かなあと思い、、
    毎日ネバネバ1品
    味噌汁、できないときはよく
    お湯入れるだけの
    アサリエキスのやつです笑
    アサリは精子にいいらしいので!
    あとは野菜に魚か肉
    頑張ってたのも夜だけですけどね😭
    漢方はツムラのたぶんですけど
    補中益気湯てやつです😊
    泌尿器科で出して頂いたんですけど
    たぶん漢方のお店でも
    あるかと、、😣曖昧ですみません😣

    • 8月21日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ほんと何も言えなくて聞きたい事も聞けなくてって感じですよね😭
    うち看護師さんも別に優しくなくて😢ほんと混んでるから数こなす、って感じに思っちゃいます😔

    やっぱりネバネバいいんですね!!
    味噌汁うち全然飲んでないです😱冬になったら作ろうかな、、
    漢方ありがとうございます!

    人工授精する場合はまた旦那の検査必要みたいなので、その時また悪かったら先生に聞いてみたいな~( > < )

    いろいろ教えてくださりありがとうございました💓💓
    今日これから病院なのでがんばってきます💪🏼!!

    • 8月21日