※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおママ☻✰
子育て・グッズ

息子が離乳食に興味がなく、周りからのプレッシャーに悩んでいます。焦らず息子のペースを尊重し、1歳までには食べるようになると信じています。離乳食を全く食べなかった子供の経験を聞きたいです。

離乳食のことについて質問です!

うちの息子は後6日で生後8ヶ月になります!
でも全く離乳食に興味もなく
ボーロやハイハイは食べます!!
離乳食たべないとってめちゃめちゃ
周りから言われて本当に頭グラグラきます🤤
私も頑張ってます。

1歳になるまでには食べるようになりますよね?
焦って息子のペースを崩したくありません
離乳食全く食べなかった子供さん居ますか?🙋‍♀️
どんな感じに食べだしたとか聞きたいです!

コメント

deleted user

とりあえず、
離乳食を食べないなら
ボーロやハイハインなどのオヤツはあげない方が良いかと思います:(;゙゚'ω゚'):
離乳食食べない=美味しいお菓子が貰える
そう学習したら離乳食は食べないですし
これから先がもっと大変になると思います(^◇^;)

うちの子も食べムラはありますが
食べない時はお菓子あげないです。
パンやバナナなどで対応するる時もあります。

あや

参考になるかわかりませんが、私が小さい頃、離乳食は一切食べなかった。と母に言われましたよ! 無理して食べさせる必要はないと思います!

おはな🔰

焦りますよね(;;)
うちも全く食べなかったのですが形式上、ちゃんと毎日作ってあげてました💦
全部べーって出されるか、食べる前にギャン泣きで😢
焦りと不安とイライラで、その当時はやばかったです!

でも、だんだんと固形物が食べられるようになってから マシになりました‼️
ここ1ヶ月でやっとミルクも飲まない日が出てきたくらいです🍼

うちもお菓子大好きでそればっかりでしたが、ご飯も食べるようになるので大丈夫ですよ☺️
逆に噛む練習になるのであげてたほうがいいと私は思います🍭

気をつけなきゃいけないのは、食べないのにダラダラあげようとすることはしないことですかね!すぐ切り上げる!

私もまだまだ悩みがつきませんが、
お互いがんばりましょうね😢✨

deleted user

うちもあまり食べないです。

毎日作っては捨てての繰り返しでだいぶ嫌になってますが、最近突然興味がわいてきたみたいで、ちょっとずつ食べる量が増えてきました!!