※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

実家に週末よく行くのですが(旦那仕事のため)毎週末弟夫婦が子供連れて…

実家に週末よく行くのですが(旦那仕事のため)毎週末弟夫婦が子供連れてきてます。
そして毎回晩ご飯を食べ、母に子守もしてもらい、当然のような感じです。お嫁さんも預けてゆっくりご飯食べたりでかけたり…自分の義実家は関わりも薄く家にすらほとんど行かせてもらったことがありません。ご飯や子守なんてもってのほかです。
そんな関係性が羨ましくも思うのですが…それがふつうなのでしょうか?
おまけに先に私が帰ろうとして、子どものことをしていて挨拶を忘れたら、母に「〇〇ちゃんにさよならってちゃんと言いなさい。人としてどうなの。30も過ぎているのに」ってキツい言い方をされました。
そんな言い方されなきゃいけないですかね…。
私がいけないのですが…お嫁さんてそんなに偉いんですか?
もう妊娠初期で情緒不安定でその一言に傷つき泣いて眠れませんでした😭

コメント

まま

ごめんなさい(><)お母さん弟さん夫婦のこと甘やかしすぎだとおもいます(><)

• はるちゃん

はるちゃん

家も数分の距離で近いのでそれもあると思うのですが…。
    やっぱり甘いですよね。
    しかも嫁実家も近いのになんでそっちを頼らないのか疑問です。

• 8月20日
匿名希望

普通というか、実母さんと弟夫婦さんの関係性にもよりますし、お互いがそれで良しとしているなら良いのでは?と思います。
お嫁さんが偉いとかより、実母さんの考え方なのかなと感じました。
確かに実母さんの言い方はキツイので、そのあたりはもう少し気を遣って欲しいなと思います。

• はるちゃん

はるちゃん

そうですよね。
    普段自分の子もよく面倒みてくれるんですが、その一言はないなと思いました。実家が唯一の息抜きの場なので辛かったです。
    私も甘え過ぎかもしれないですが😓

• 8月20日
あーちゃん

私は自分の実家によく帰ってる側です!笑
子守はしてもらったり自分でしたり、ご飯作ってもらって、、、とかなり甘えまくってます😂✋

でも手伝えること(洗濯物たたむくらいですが)はしてます。

義理の妹さんが何もしないのはすごいですが💦

ゆゆゆさんも自分の実家でくらいゆっくりしたいですよね…

• はるちゃん

はるちゃん

自分の実家なら甘えますよね😅
    義妹は、食べた後の食器片付けるくらいはしますかね。
    でも私が見ている限り至れり尽くせり状態です😅
    義実家でこれだけやってもらえるとか私には考えられないです💦
    実母も面倒見がいいというか…。
    ほんと、つわりで体もしんどいしゆっくりしたいです😭

• 8月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

お母さんが、台所に入ってほしくないとかですか??
    そうじゃなく、義妹さんがなーんにもしないのはほんとにすごい😂

安定期入るまでは体も辛いですよね。
    気温もまだ暑いですし💦

• 8月20日
さりぃちや🌸

言い方はきついですね😓

子供を子守の件は、自分は、自分の子供だから自分で面倒見るという頭なので、預けた事もないからそこら辺は分かりませんが、そこは弟夫婦と実母さんがそれで成り立っていれば問題ないんじゃないのかな☺️?

• はるちゃん

はるちゃん

そうですよね。
    私も基本自分で面倒みますが、用事があるときは時々お願いしてます。
    お互い良ければ、それでいいんですかね🤔✨

• 8月20日
s

私も旦那の実家が近く毎週末
泊まりに行ってて面倒はみてくれるし
可愛がってくれてます
何もしないでって言うので本当ごろごろしてるだけですし子供産まれたら面倒見る気満々ですしでもおいでって
言われるので行ってます(笑)
多分あちら側もお姉さん来てたら
気まづいかと?思いました
私は実家とは仲良くないのでずーと
帰ってないです!
産後里帰りも義実家に帰りますよ
お母さんが可愛がりたくてやってるのならいいのかなと思ってしまいました

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね。
    大切にされていて羨ましい限りです😌✨
    気まずいですかね💦
    お互い気を遣うの面倒なので実家に行くときは時間とか曜日ずらそうかなと思います😓

• 8月20日
まりりん

私は義実家に行くときは、義母はもうパートもしていなくて時間があるのでむしろ進んで子守すると言ってくれます😅むしろそれしか楽しみとかする事がないとゆうか😂
まだ息子が離乳食の時にお邪魔した時は離乳食まで作っていてそこまでしなくていいですよって気を使いましたが、それを逆に楽しみにしている方なのでいつもお任せして出掛けたりゆっくりさせてもらっています💦
まぁ義実家は遠いし年に3.4回しかいきませんが😅
でも嫁?の私が大切にされている感はないですよ😂😅旦那と孫ばかりって感じです💦

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね。
    離乳食まで作ってくれるなんて素敵な義母さんですね。
    私は近い(車で30分)のにも関わらず結婚して3回しかお邪魔したことないです💦
    会うのは外か、うちに来るかって感じです。
    うちは、子どもは唯一大切にしてくれてるのかな?てかんじです。

• 8月20日
4兄妹♥4A

私もよく実家帰ります。
弟夫婦が子ども連れて帰ってきますが、私が面倒みたりしてます(*^^*)

私も義実家に行ったときは子どもたちの面倒みてもらってゆっくりご飯食べたり、夫婦で出かける時間を作ってもらっているので、私も弟夫婦にしてあげようと思いました。
私自身、父子家庭なので義妹に気を使います。父が気を使えない分、実家で義妹がゆっくりできるように心かけています。

その分、弟夫婦がいないときは思いっきり甘えちゃってます(*^^*)

• はるちゃん

はるちゃん

どちらの実家ともいいご関係なんですね😌理想的です✨
    私は義実家とはそのような関係はないので、羨ましいです。
    義妹さんにも配慮されてて素敵ですね✨

• 8月20日
ままり

でも子守りもおやにとってはうれしいことなのではないですか?

お嫁さんもすごいですね。わたしは姑となか悪いのでうらやましいくらいです

• はるちゃん

はるちゃん

それはそうだと思いますが、義親に子守を頼むっていう感覚が自分には全くなく(懐いてもないのですが)すんなり預けているのがすごいなと思って。
    両方の実家が近くどちらからも面倒みてもらえてほんと羨ましく思います。

• 8月20日