※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を完ミで育てています。ミルクの量を増やし、回数を減らすことにしました。同じくらいの子供を育てている方、飲ませている量と回数を教えてください。夜中は起きず、昨日は160を6回飲み、最後のミルクは9時でした。今日は180を飲みました。

生後3ヶ月になったばかりの子を完ミで育てています。ほほえみのミルク缶の表示だとそろそろ一回のミルクの量を増やし、回数を少なくするようになっているので、うちもそうしようと思います。同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、飲ませてる量と回数教えてください。
また、夜中起きた場合は何を飲ませてるか教えて欲しいです。
ちなみにうちの子は昨日までは160を6回でした。夜中は起きません。最後のミルクはだいたい9時くらいでした。
今日は10ずつ増やして今180を飲みました。

コメント

ゆうあ(^O^)/

今200を6回くらいです!😳😳😳

  • きよちん

    きよちん

    お返事ありがとうございます😊
    200飲んでも三時間おきってことですか?

    • 8月20日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    そうですねー😳3時間か4時間ですね😳😳😳

    • 8月20日
  • きよちん

    きよちん

    それは泣いて飲ませる感じがその間隔ですかね?

    • 8月20日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    そうですね😳😳😳泣かない時も飲ませちゃってますが😅😅今暑いので笑

    • 8月20日
  • きよちん

    きよちん

    体重どのくらいですか?うちの子結構大きめで飲ませすぎが気になって😓

    • 8月20日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    今6.5キロくらいかと!笑

    どのくらいなんですか?😳

    • 8月20日
  • きよちん

    きよちん

    同じくらいですね。

    • 8月20日
まんまる

160を6回です(о´∀`о)
今のところこれで満足していそうなので、うちはしばらくこれでいくつもりです(´∇`)
夜中どうしても1回は起きてしまうし、日中は3時間でほしがることが多いので量がなかなか増やせません(°Д°)

  • きよちん

    きよちん

    うちもそれでいっていました。夜中飲ませて6回ですか?

    • 8月20日
  • まんまる

    まんまる

    夜中1回飲ませて6回ですー(*´ω`*)

    • 8月20日
  • まんまる

    まんまる

    下のコメは私にでいいんですかね?
    日中はだいたい3時間でたまに4時間くらい空く時があります(´ 3`)
    ミルクの時間はだいたい1時、8時、11時、14時、17時、20時です(*´-`)

    • 8月20日
きよちん

ぢゃあ昼間は3時間以上空いてますかね?
うちは夜中なしの6回でした。

まぬぬ

今日で、3ヶ月になりました!
昨日あたりから、160を飲ませてます♪回数は、6回です!
夜も、3、4時間くらいで起きるようならミルクをあげます。

  • きよちん

    きよちん

    うちの子はもう2ヶ月あたりから160飲ませていて。
    ぢゃあまだ5回にしなくていいんですかね。

    • 8月20日
  • まぬぬ

    まぬぬ

    時期に開いてくるかな〜?と思っているので、そんなに気にしてないですよ( ^ω^ )

    • 8月20日
2児のママ

今3ヶ月と3週間ぐらいです!
夜中に起きる時と起きない時があるのでその日によってミルク量違いますが、夜中に起きる時は180を5回あげてて、夜中起きずに朝まで寝続ける時は200を2回と220を2回あげています!