※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

四日市市のパンダ広場に行くか迷っています。息子が知らない場所や知らない人がいるとギャン泣きしてしまうので、参加するか悩んでいます。参加経験のある方の雰囲気や活動内容を教えてください。

四日市市がやってるパンダ広場に行こうか迷っています🐼💦

初めての子育てだし、6ヶ月までしか参加できないみたいだから試しに行ってみようかなーと思ってるんですが、最近息子が知らない場所&知らない人がたくさんいる所に行くとギャン泣きしてしまうので、誰かと落ち着いて話ができる状態ではなくなってしまいます😅

それだと参加しても意味無いのかなー、6ヶ月まで待って無理そうだったら諦めようかなーと思ってるのですが、参加された事ある方どんな雰囲気だったかとか、何をしたとか何でもよいので教えてください!✨

コメント

deleted user

北部、中部、南部と地域と月齢別のグループに分かれて、育児の悩みや、支援センターのことなど話すって感じです。
みんなワイワイされてて、賑やかですよ。
話してる中、オムツ変えや、ミルクや母乳与えても大丈夫です。
楽しくおしゃべりなイベントですよ。
私は3回ぐらいいきました。

  • まり

    まり

    ありがとうございます!😆
    そんな感じなんですねー。
    何ヶ月くらいのお子さんが多かったですか??

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3.4ヶ月が1番多かったです(^ω^)

    • 8月20日
  • まり

    まり

    ちょうど私の子供もそれくらいです🎶
    情報ありがとうございました😄

    • 8月21日
ゆうこ

私も下の子が3ヶ月です😎
9月からパンダ広場行こうか悩んでます🐼💓
受付で住んでる場所、北部,中部,南部で分かれ何グループかで輪になって、まずは自己紹介と悩みなど話して、その後はそのままのグループで最後まで談笑する感じです😁✨私は上の子の時も4回程行って、その時に仲良くなったママさんと未だに交流ありますよ😍人見知りだけど頑張りました🤣!

  • まり

    まり

    4回も行かれたんですね!
    何回も行かれると知り合いもできやすそうですね。
    地域で分かれると話も合いやすそうですし、私も人見知りですが頑張れそうです😄

    • 8月21日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    7ヶ月手前とかでも、ギリギリ6ヶ月なんで参加してOKらしいので、沢山行けました😁✨
    地域で分かれてて複数回行くと、グループ組む時に、一緒になる事が多いので、まさにソレで仲良くなれました❣️沢山参加してる月もあれば、少ない月もあります👌泣いてる子もいたりしますし、ガヤガヤしてて自分の子が泣いたりグズったりしても、焦らず過ごせますよ💕

    • 8月21日
  • まり

    まり

    確かに赤ちゃんの集まりだから泣いてるのが当たり前ですよね☺️
    暑い季節も落ち着きつつありそうだし、私も複数回行けるよう頑張ります❗

    • 8月21日
ぴつ

わたしは4ヶ月の頃から2回いきました!気分転換にもなるしいいですよ!
泣いてる子もいっぱいいるし大丈夫です😊

  • まり

    まり

    赤ちゃんいっぱいだと泣き声の合唱になりますよね😅💦
    うちの子はギャン泣きし出すと抱っこ&ウロウロしないと落ち着かないから、おしゃべりどころじゃなくなってしまいそうなので悩む所です🙄

    • 8月21日
  • ぴつ

    ぴつ

    うちの子もそうですよー!でも不思議とパンダ広場ではほかの赤ちゃんが珍しいのかキョロキョロしてました笑
    みなさん抱っこ紐で来られていたので、最悪抱っこ紐のままでもいいと思います😊

    • 8月21日
  • まり

    まり

    なるほど!
    うちの子抱っこ紐にもまだ慣れてないので、まずそれからかもしれませんね😅💦
    情報ありがとうございます💕

    • 8月21日