※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

不妊専門で検査する予定。結果を見て治療方針を決める。今通っている産婦人科には言っていない。旦那も同行予定。

2人目の妊活しています。
普通の産婦人科でタイミング法で妊活していますがなかなか出来ず不妊専門に今週、旦那も一緒に行こうと思うのですがどんな検査するんですか?
今通ってる産婦人科には不妊専門行くの言ってないんですが、とりあえず検査をして結果を見て決めようかなと思っています。

コメント

hsm

私は、タイミング法の後に、先生に旦那の精液検査を勧められ、検査したところ、あまり運動率がよくないと診断され、ひとまず薬を処方され、飲み続けた結果、少し運動率が上がったため、そのまま様子見となりました。

ただ私がどうしても早く欲しいと言ったことで、人工授精となり、来月人工授精2回目を予定してます☺️

みー☆さんは、既におひとりお子様がいらっしゃいますので、旦那様にも問題はないかもしれませんし、別の方法かもしれないですが(・_・、)

私の病院は、自分の意思で、次のステップに行かせてくれたので、もしかすると人工授精なども勧めてくれるかもしれませんね😊

回答にならず、すいません。

お互い頑張りましょうね🙋‍♀️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    不妊専門に行けばいろいろ分かりますよね。
    今通ってる産婦人科には1人目が出来たならタイミングを逃してるだけと言われました(>_<)
    私は1人目と年があまりにも離れるのが嫌なので迷っています。
    不妊専門は初診だと高いのでしょうか?

• 8月20日