※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊活

生理周期が不規則で高温期が短いです。医者によると排卵は正常。同様の状態で妊娠した経験のある方、周期を短くする方法や高温期を延ばす方法を知っている方がいれば教えてください。豆乳を摂取することで周期が延びた経験あり。

生理周期が35〜45日くらいで、一定ではなく、高温期が短いです。

基礎体温を医者に見せたら、ちゃんと排卵はしていると言われました。

皆さまの中で、この様な状態でも妊娠できた方っていらっしゃいますか?

また、周期を短くする方法、高温期を長くする方法などもご存知でしたら、教えていただきだいです。

イソフラボンを意識して、豆乳を毎日少しずつ飲むようにしたところ、周期がのび、46日になりました‥

コメント

みみ

高温期が短かったかどうかは分かりませんが
私も生理不順で、カレンダーでは予測つけにくい体質でした😣

病院で、だいたいの排卵予想日を教えてもらおうと行きましたが
結果、病院の予想通りじゃなくて
市販の検査薬で早目に陽性でて慌ててタイミング取ったら妊娠できました😂💦

まだ病院では基礎体温しか見てもらってない状況ですか?
検査薬使うと、はっきりと排卵しているかどうか自身で確認も取れますのでオススメです☺️

必ずしも排卵日前後にタイミングを取ったからといって
妊娠出来る訳ではありませんので
一回ダメだったとしても思い詰めずに、続ける事が大事だと思います😊
ストレスが1番の大敵だと思いますので😣

周期を安定させる方法はお答えできなくてごめんなさい😭

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます。

排卵検査薬は、どのタイミングで使用されました?
    そろそろ排卵日かなぁ‥くらいから毎日でしょうか??

前に試したら、ラインの濃さが変わらない?分からず‥
    排卵日付近に頻繁に仲良しするという、数打ちゃ当たる戦法で頑張ってますが‥笑

• 8月20日
  • みみ

みみ

数打ちゃ当たる戦法も良いと思います😊笑
    私は、そろそろかなぁ ぐらいで検査薬を使用しました!
    ただ、検査薬も日本製だと安くはないので
    難しいところですが😢

ラインはしっかりと出てましたか?
    排卵日直前(妊娠しやすい時)は、他の日と比べて濃く出ますので
    もし、濃さの変化が分かりづらい時は
    まだ早かった時か、終わった時かもしれないです☺️

• 8月20日
  • まみむめも

まみむめも

数打ちゃ当たると頑張ったものの、まさかの排卵日遅れだったようで、
    今回は43日目になってしまいました‥(´・_・`)

終了判定の線より薄く(半分くらい)3,4日変化なしでしたね‥

お金かかりますが、排卵検査やも数打ちゃ‥で検査して見た方がよさそうです笑

• 8月20日
  • みみ

みみ

ちなみになのですが、
    私は病院で排卵日教えてもらう為に行ったのですが
    その時に、卵胞?の大きさから、予定日を測定してくれるのですが
    その予測日を目安に、家で早目に検査薬を使用したら排卵陽性でました😅

ので、あまりにも周期の幅が広くて
    特定しにくい感じであれば
    だいたいの目安を知るために病院で診てもらうのも1つの手だと思います☺️
    どちらにしてもお金が発生してしまうのですが😭

• 8月20日
  • まみむめも

まみむめも

予測してくれるんですか!?
    なんて親切な‥笑
    いい情報をありがとうございます!
    生理が1日でも早く来るのと終わるのを待ってから、受信したいと思います。

ここで思い切って相談して見てよかったです!

• 8月20日
  • みみ

みみ

してくれますよ☺️
    次の排卵が、いつ頃か診てもらいたいですと言えば調べてくれます😊
    私は病院に電話で問い合わせて
    最終月経が○日で、周期がバラバラだという事を伝えると
    何週間後ぐらいに来てくださいって言われました😊

無理のない程度で頑張ってくださいね!😊🌼

• 8月20日
  • まみむめも

まみむめも

色々と教えていただいてありがとうございます!

頑張ってみようと思います(๑•̀ω•́๑)b

• 8月20日
はな

高温期は着床の時期を整える大切な時期なので高温期は9日くらいないと妊娠断続も難しいと聞きます。妊娠できないわけではないですが!

高温期は何日くらいですか??

とりあえず豆乳はやめてみてはどうでしょう??私も一時期飲んでたら周期が短くなったり乱れたので。

高温期に色々と意識するよりは低温期に食事や運動を意識した方が、いい卵胞が育っていい排卵した後に黄体ホルモンが出て高温期が続きます。ちゃんと排卵していてもいい卵胞でなければ黄体ホルモンのプロゲステロンが出ないので高温期が長続きしないみたいです。

抵抗がなければ高温期を維持できるホルモン剤もあるので飲んでみてはどうでしょう?私も高温期が短かったので着床しても維持できないのでホルモン剤出してもらってました!

ホルモン剤が抵抗あればやはり日頃の運動と食生活と冷やさないこととストレスがあればストレス解消かなと思います!

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!

高温期は、だらだら上がってくるのではっきりと分からないですが‥7〜9日あたりな気がします。

はい。豆乳はやめてみます。すぐにもどればよいのですが‥

すぐに子供が欲しければ薬を出すよとは言われているのですがなんとなく抵抗がありました。(そんなこと言ってられないかもしれませんが💦)

低温期は大切なんですね。歩く時間など増やして、少しずつ運動する癖をつけていこうと思います。

失礼な質問でしたらすみません。ホルモン剤の投与で、どれくらいで妊娠されましたか?

• 8月20日
  • はな

はな

友達も豆乳で早く生理きたりしたみたいなのでやはり少しは影響あるのかもしれませんね!!

私自身は体外受精でさずかったので2年半ほどかかりました!
    夫婦ともに原因不明の不妊でしたのでタイミング法、人工とやってきました。その間も高温期維持の薬は飲んでましたよ((´∀`))やはり抵抗はありますよね!!

• 8月20日
  • まみむめも

まみむめも

そうなんですね!おめでとうございます!

ホルモン剤は、ずっと飲んで良いものなんですね!
    医者は、多様はオススメしないから、今欲しいのなら薬使うよっていってたんですけど‥

生理も遅れ始めたので、近々もう一度かかってみようかと思います。
    やはり年齢が上がって行く不安はあるので‥薬の抵抗にこだわりすぎたらダメかもしれませんね。。。

• 8月20日
  • はな

はな

ホルモン剤も体の負担かかる方や体調悪くなる方もいるので一概には言えませんが、一度試してみるのもいいかもしれませんね((´∀`))
    もしかしたら漢方とかコツコツ飲んで整えるのもあるかも?しれないので相談してみてもいいかもしれないですね(*'.'*)

あまり考えすぎずに頑張ってくださいねヽ(*´ェ`*)ノ

• 8月20日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😊

一度試してみようと思います!あと運動も!

皆さん、漢方、ルイボスティー、ホルモン剤色々頑張ってるなかで、知識ないまま妊活してるのがちょっと恥ずかしいですね。

ありがとうございます!妊活のストレスもバカにできないと思うので‥のんびり励んでみようと思います

• 8月20日
  • はな

はな

私もわからないことだらけでママリで聞きまくりだったんでそんなことないですよー😂❤️❤️
    これから色々とわかってきたりするので無理せずです😊

• 8月20日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    ホント心強い。。

まだまだ妊活も駆け出しだと思うので、
    頑張ってみようと思います!

• 8月20日
こけこ

お医者さんには理由は言われませんでしたか?
私は多嚢胞性卵巣症候群で同じような感じでした。排卵は自力でできているものの、排卵までに時間がかかるので生理周期かながく、不定期でタイミングがとりづらいって感じでした。
私は少しでも体調を崩すとそれがストレスになるのか生理周期が伸びてしまうので、風邪を引いたりしないようにストレスためないように過ごしたのと、基礎体温と通院のタイミング指導でタイミングをはかったことで自然妊娠できましたよ(*^^*)
冷えとりが良かったのか、5本指ソックスを毎日必ず履いていたら基礎体温が上がって、少し生理周期が短くなりました。試してみてください!!

• まみむめも

まみむめも

エコーなど見てもらった時は、多嚢胞などは言われなかったですね‥
    血液検査では、生理開始後のE2の数値が低いので、黄体機能不かと言われました。

基礎体温とタイミングで妊娠されたんですね!おめでとうございます!
    職場の冷房が効き過ぎてるので‥体を温めるように気をつけて見ます!
    5本指靴下、偉大ですね笑

• 8月20日