※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
家事・料理

質問です(´;ω;`)部屋は和室、台所がフローリングなのですが、最近ハ…

こんにちは!

質問です(´;ω;`)
部屋は和室、台所がフローリングなのですが、最近ハイハイしたりつかまり立ちで台所に来ることが多くなりました💦

やっぱり台所もジョイントマットなど敷いたほうがいいでしょうか?
今は何も敷いてないのですが、ガッツリハイハイしてきます(笑)

もし台所とリビングが別の方で敷いてる方いましたら、写真付きだとありがたいです💦

コメント

N

リビング部分だけ、マットをしいて、キッチンや食事テーブルの方はフローリングです!
マット敷いてある時は、転んでもあまり泣きません…
フロアーですると痛いので、危ないことしてたらすぐに止めますが、ときどき泣いてます…
背負わせるハチさんみたいなのもありますが、マット敷いておけば、そんなわざわざ汗疹ができたりするようなもの背負わせる必要ないかな?と思ってます…
あとは、旦那が言うには、痛いのも勉強だ
という感じで…
ここではやっていい、ここでやると痛い
というのも覚えて欲しいです…

• えぬ

えぬ

やっぱりそんなに気にしなくていいですかね💦

• 8月20日
  • N

N

危ないのは仕方ないことですもんね…💦
    やってみて痛い、熱い、美味しいなど…体験するので、できれば全てやらせてあげたいですが😭
    なかなかそういかないですよね💦

• 8月20日
  • えぬ

えぬ

ずっと目を離さず…ってわけにはいかないですもんね💦
    むしろ過保護にしすぎて、そういう五感を刺激しないってのも違うと思うし…
    子育て難しいっっ!!!!!(笑)

• 8月20日
  • N

N

今って過保護すぎるというか…
    考え方が違うお母さんたちもいて、難しいですよね💦
    出かける時も、車からちょっと歩くだけだから…って思って帽子とか日焼け対策してなかったら、お友達のママは帽子かぶせて、UVカットのかけてて…
    紫外線はダメだよ!!と怒られました…
    たしかに浴びすぎもよくないですが、ある程度は必要なことだと私は思ってたので…💦

• 8月20日
  • えぬ

えぬ

それたまに思います💦
    少しだから日焼け止め塗らなかったことを知り合いに言ったら、
    生まれたばっかりでこんなに白いのにかわいそう〜😩
    とか言われちゃいました😑

直射日光を炎天下浴び続けるのは駄目なことくらいわかるし、それが嫌ならクーラーで冷え切った部屋で引きこもらせるんですか?かわいそ…
    って言いました(笑)

• 8月20日
  • N

N

クーラーも、今はつけるのが当たり前ですが、朝や夕方くらいは外に連れ出すのも大事なことですよね💦
    日焼け止めも塗りすぎて、皮膚が弱くなったりする人もいるらしいです…
    どちらを信じるかはお母さんたち次第ですが…

• 8月20日