※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃまん
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱい星人で、辞めたいけど決意が持てない。食事も減少。おっぱいを辞める方法や、辞めるべきか相談。

こないだで1歳になった息子がいます
初めての子で調べ調べの育児です( ̄▽ ̄;)

最近1歳にもなったしおっぱいをやめようかなって考えてます
ただ息子はおっぱい星人で
家でも外でも関係無しに服をめくって自分でおっぱいを
出して飲んできます(それが1番辛いのでやめたい)
お昼寝も夜寝る時もおっぱい💧
抱っこで寝かそうとしても全然寝てくれなくて断念しておっぱいに頼ってしまいます・・・

顔を書いてみたり可哀想かなって思いながらカラシを塗っても
笑って飲みに来る、初め変な顔しても飲みに来る


おっぱい飲んでても離乳食も残さず食べてくれてたのでいいかな〜って思ってたんですが
最近おっぱいが増えて食べてくれる量が減った気がします

夜もおっぱいで3回位未だに起きるし

皆さんはどのようにして辞めましたか?
このような場合どのようにしたら良いと思いますか?

別にしんどくもないしめっちゃ辞めたいって訳ではないので
絶対泣いてもあげないって決意が決まらないです

息子の食もそうですし辞めるべきでしょうか

長くなりましたが返答宜しくお願いします

コメント

ゆうり

2歳息子ですがまだおっぱいマンです😂

食も元々かなり細く、1日試しに
おっぱいを辞めてみたことがありますが(お菓子ジュース間食もなし)食の量は全く変わりませんでした。
夜も夜間断乳だけでも!!
と思いましたが2日間数秒すら寝てくれなく(昼寝は元々なし)泣き叫ぶので睡眠不足も嫌なので諦めました笑

  • そうちゃまん

    そうちゃまん

    返信ありがとうございます!
    初めての投稿で返信がくるか不安だったので嬉しいです☺️

    そうなんですね・・・( ̄▽ ̄;)
    うちも本当に泣き叫ぶんです笑
    旦那がおっぱいを理由に任せっきりになるのも腹立たしくて笑
    どうせなら皆の意見を聞いてやめてみようかなと思って😭

    昼間は欲しがらないですか?
    うちは少し暇になったりするとおっぱいめくってきます💦💦
    逆に昼間だけでも辞めてくれないかな笑

    • 8月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    出かけてるとなくなりました!
    室内だと欲しがります😂

    • 8月20日